バンヤン

2005-07-26 17:32:10 | くるま
   
   台風7号が来てます。
   進路にあたる方は、被害のないように、お気をつけ下さい。
   九州は、進路の西側になるため、雨も降っておりません。
   真夏の太陽が、ギンギン・ギラギラです。
   くらくらときて、倒れそうです~。

   別府、大分をむすぶ国道10号線。
   通称、「別大」と呼ばれています。
   毎年、冬に゛別大毎日マラソン゛が全国中継されます。
   大分をスタートして別府で折り返し、
   海岸沿いの国道を往復します。
   でも、゛毎日゛走るわけではありませんよ!
   念のため!

   昔、初代仮面ライダーがありましたが、
   エンディングに、゛毎日放送゛と出たので、
   次の日も同じ時間にTVをつけたけど、、、やってなかったです。

   以前は朝夕の渋滞がひどく、よく事故で全く動かなくなってました。
   りっぱな道ができはしましたが・・・
   お金がかかったでしょうね~。
   最初は片側1車線から・・・
   真中に路面電車が走るようになり・・・
   電車がなくなり、片側2車線に・・・
   そして、3車線に・・・
   車はどこまで増えるのでしょう!
   信号も増えてしまい、停まってる時間の方が長いですね。
   気持ち良く走るには田舎の方に向いて行くのがよろしいようですね。
   最近では「道の駅」というのも増えまして、
   トイレの心配も要らなくなりました。
   おまけに、おまんじゅうなどが安く売ってたりして、
   とりあえず寄ってみたくなります。
   待ち合わせの場所にも良かったりしますよね。
   遠出をすると、24時間トイレが使えたり、
   駐車場で仮眠できたり、使い方しだいで便利なようです。
   ほとんどのコンビにもトイレを使えるようになりましたから、
   特に女性は安心して出かけれるのではないでしょうかね。
   以前は、駅とか、パチンコ屋とか、ドライブインとか、
   良く探したものでした。
   知らない所で、仮眠するのはちょっと不安ですよね。
   そんな時は、交番の隣にでも停めるのが一番ですね。
   寝過ごしそうになっても起してくれそうです。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿