日曜シネマ 帰れない山

2023-05-22 10:00:06 | 日記 ₂₀₂₂₋₃

ネタばれ無し


ここ何年か 観たい映画が 5月後半~6月、7月
昔は お正月とか GWに 新作放映だったのだが
その時季は アニメが 多い
早い話 興行収入の多いものが 割り当てられる

GWから夏休みまでの
ファミリー層を見込めない時に
こんな映画





しかも 大手シネマズ ではない 映画館
座席数も 少なければ
観客数も 少ない
ゆっくり 観れる
なにより

ポップコーンが 売られていない!!

もう あれ ニオイが 凄くて 気分悪くなる
その心配が要らないから 映画に集中できる






映画の方は 2時間27分
インターミッションなし
もちろん CM なし
集中力も切れず
睡魔も来なかった

一言で おもしろかった
と 言ってしまえない
自分の人生を振り返って考えさせられる
良い映画だった

大音量の効果音がないので
落ち着いて 観れる
臨場感溢れる大自然の映像美には
大音響は要らない

その中で

「自然」と言うのは、都会の者だけ、、

そのフレーズに 妙に納得し 心に残る
それに 山に戻ったのに
なんで 「帰れない…」のタイトルなのか
それを考えながら 観ていたが
結末で 納得


観ててよかった と思う映画でした


   


長かったので ロビーで 一休み
ドリップコーヒーの自販機があるのがうれしい






こじんまりした 映画館が 少なくなってるので
なんとか 続いてほしいものです
そのためにも
ちょくちょく 観に来ようと思います





映画ポスターって いいですな~


2週間後



さらに 2週間後





ちょっと 楽しみに 日々 過ごすことに






最新の画像もっと見る

コメントを投稿