ピタゴラ・・・スイッチ♪
あれって、つい見入ってしまう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/fc/54d11ac185734dbffc7fc2354c0fc066.jpg)
いすゞ、と言うと、やはり、117クーペ、
初期のハンドメイドを知ったのは、厨房の頃でした。
メイド喫茶は行ったこと無いです。
行くことは無いでしょうし、
その前に、冥土に行ってしまうでしょう。
話は、戻って、
117クーペは、ジウジアーロのデザインの
スペシャルティーカーでしたが、
そのまま受け継いだのが、ピアッツァでした。
NOMOの女房役です。
117は運転したことあるんですが、
残念、ピアッツァはないんですよね。
117同様、スポーティなDOHCエンジン搭載でしたが、
車は、ラグジュアリーな味つけです。
後期には、インタークーラー付ターボエンジンも搭載、
いすゞ自慢のディーゼルは、設定されませんでした。
サテライトスイッチ(国産初)
デジタルメーター
マルチコントロールシート
メモリーチルトステアリング
車速感応式パワーステアリング
オートクルーズ
外観では、
1/4カバーヘッドランプ
リトラクタブルじゃなかったんです。
そして、
ワンアームワイパーだったのは、
車に詳しい方も見落としてるんではないだろうか?
発売当時は、ホットな走りの車に興味あったし、
高級でとても手が出なかった車だが、
年をとった今となったら、
こんな車でゆったり走りたいなぁ~・・・
なんて思う。
先日の、PAネロもそうだが、
ピアッツァ・ネロ というのもあった。
共に、ヤナセ仕様ということらしい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます