サテライト・・・スイッチ♪

2008-09-27 18:58:07 | くるま




        ピタゴラ・・・スイッチ♪


        あれって、つい見入ってしまう。


     
    



    いすゞ、と言うと、やはり、117クーペ、

    初期のハンドメイドを知ったのは、厨房の頃でした。

    メイド喫茶は行ったこと無いです。

    行くことは無いでしょうし、

    その前に、冥土に行ってしまうでしょう。



    話は、戻って、

    117クーペは、ジウジアーロのデザインの

    スペシャルティーカーでしたが、

    そのまま受け継いだのが、ピアッツァでした。



    NOMOの女房役です。



    117は運転したことあるんですが、

    残念、ピアッツァはないんですよね。

    117同様、スポーティなDOHCエンジン搭載でしたが、

    車は、ラグジュアリーな味つけです。

    後期には、インタークーラー付ターボエンジンも搭載、

    いすゞ自慢のディーゼルは、設定されませんでした。



    サテライトスイッチ(国産初)

    デジタルメーター

    マルチコントロールシート

    メモリーチルトステアリング

    車速感応式パワーステアリング

    オートクルーズ
    

    外観では、

    1/4カバーヘッドランプ

    リトラクタブルじゃなかったんです。

    そして、

    ワンアームワイパーだったのは、

    車に詳しい方も見落としてるんではないだろうか?



    
    発売当時は、ホットな走りの車に興味あったし、

    高級でとても手が出なかった車だが、

    年をとった今となったら、

    こんな車でゆったり走りたいなぁ~・・・

    なんて思う。


    

    
    先日の、PAネロもそうだが、

    ピアッツァ・ネロ というのもあった。

    共に、ヤナセ仕様ということらしい。
    

    
    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿