清海

2014-12-10 14:45:00 | ふね



   


   このところ 寒かったり 風が強かったりで

   港から 遠ざかってましたが

   久々に 天気も良く 気温も上がったので 

   行ってみると…  雲が 良い感じ♪




   


   一際 あざやかな 黄色い船

   黄色 というよりも  山吹色 でしょうか?

   一瞬 双胴船?

   と 思ってしまいましたが、、、




      


   ドラムのようなものが・・・

   浮遊物 を 回収する船のようです。

   操舵室 後ろの 黒い箱状の中に 詰めこんで行くのでしょう。



   実際に 作業しているところを 見たかったです。

   沖合いの 防波堤工事の際の 流失したゴミを回収するのか

   それとも 湾内の 清掃か

   どこの 所属なんでしょう。



   初めて 見ました。  ラッキーでした。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿