その他

2006-01-12 15:25:51 | くるま

       車・・・買うわけでもないが、
       ましてや、買えるわけでもないのだが、
       ついついみてしまう、オークション。
       それも、
       「その他」を、見てしまう。
       おもしろい車がある。
       見てしまうと、
       本気で欲しくなってしまう・・・俺はバカだ!

        ん?
 
       あんたもか?

           

       そんなところに載ってそうな車。
       向かいのスーパーに停まってます。
   


   夜明けの写真が無くなってきたので、
   ぼちぼち撮りに出かけようと思ったら、明日から、雨マークだよ。
   休みの日は雨。
   今年もかよ。

   
   その他 = エトセトラ = ctc = ETC

   ちょと強引だが、ま~ゆるして。

   使ってないので詳しいことはわからないが・・・
   ゲートに近づくと、
   カードが入ってないとか、通過できますとか教えてくれるんでしょ?
   で、いつもの調子でゲートを通過。
   しかし、何気なく通ったのはETC専用でなくて、
   一般ゲートだった。
   って、ことが無くは無いと思う。
   本線走ってて気が付いたら、ひえ~~だね。   
   でも、今はカメラがあるから、どこから入ったかわかるし、
   出るところでETCのカード見せればOKになっちゃうんでしょうね。
   
   私は、アナログ親父なんでETCは無いのですが、
   通行券無くしたらどうなるんでしょうね?
   そんなこと考えてしまいます。
   それと、通行券はあるけど、、、
   お金持ってなかったら、どうなるのよ!
   出るに出れないジャン!
   なんて心配してしまいます。

   無免許、盗難車じゃなかったら、出れるでしょうが、
   アナログ父ちゃんの心配は尽きないのであります。nose8 


   

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomosang)
2006-01-12 20:10:21
エトセトラ
通過できる場合には「ピンポ~ン!」
と合図が出ますよ。
カードが入ってない場合は・・・どうなんだろう?
試す勇気はないです(笑)
ちなみに近づいた時ではなく、
アンテナが交信した時に音が出ます。
返信する
Unknown (tomosang)
2006-01-12 20:13:07
あ、そうそう
通行券はあるけどお金が無い場合、
料金所のおじちゃんの肩揉みをして、通過(笑)
は、冗談として
横の事務所で振込用紙を渡されるとか言う話を
聞いたことがあります。
返信する
Unknown (tomosang)
2006-01-12 20:17:49
コミュニティー見てたらこんなブログを発見
既にご存知かもしれないですが・・・
連投失礼しました。
返信する
Unknown (おきつ)
2006-01-13 13:46:18
ETC最大の問題だと思いますのは…
カードの差し忘れ!!! これです。

盗まれるといけないと思って抜いておく習慣がある、
いつも「カードが挿入されていません。」という
アナウンスを聞いている。聞き慣れている。
差さないといけない時でも、つい無視して
そのまま走り、料金所に突入〜!!

2度、失敗しました。
でも、ゆっくり通るので、ぶつかったことはないであります。
返信する
Unknown (kuri8)
2006-01-14 11:59:00
tomoさん、イイとこついてる! 古いトラックが欲しいよ~~。
荷物は積まないけどトラック大好きなのよん。

お金が足りないと・・・鳥栖JCTで引き返す?
返信する
Unknown (kuri8)
2006-01-14 12:01:34
おきつさん、おっさんしてまんな~♪
ETC付けて一旦停止ですか~?

きっと、正常に働くか機能チェックだったんでしょ?
返信する

コメントを投稿