🚂 阿蘇駅 USOPPO 新阿蘇大橋

2023-09-30 17:58:28 | おでかけPHOTO ₂₀₂₃




これ 外国人に受けるんだろうな~





道の駅で お昼と おやつを ゲットし
阿蘇駅に戻る





ちょうど 熊本からの横断特急が 到着





外国人観光客で ごった返す
コインロッカーに どでかいコロコロバッグ押し込んで
バスに乗り込んでました
阿蘇中岳
噴火口に行くんでしょうね



混雑を避け がらがらのホームへ




阿蘇駅 から 立野駅へ 行きます



 
ホームの向い
ななつ星 の 専用レストラン でしょうか



9月も下旬ですから 朝晩は寒いくらいでしょうが
阿蘇盆地は 暑い!
ガンガン照りではないのですが 蒸し暑い
🍺
売ってないのよね~


立野方面 普通列車が到着




新しい 2両編成 220DC


お客さんが少ないので 一番前で


すっごい 田舎の線路

すすき~



枕木もバラストも見えない




線路の先には 外 輪 山






地震で崩壊した山肌が見える

阿蘇ラピュタ 天空の道 方面




赤水駅




へぇー そうなんだ~

赤水駅の看板

赤水駅を出ると 阿蘇カルデラの 熊本側の切れ目
阿蘇白川に浸食された渓谷がある
カルデラに溜まった雲海は ここをものすごいスピードで流れ出る
秋から冬にかけた早朝は 素晴らしい景色が見れる





ちょうど 外輪山の切れ目の渓谷に架かる橋
何度も通った 阿蘇大橋は 地震で崩落した

場所がずれたところに
新阿蘇大橋が開通した




展望🅿があるようだ
復旧開通後 走っていないが
機会があれば 寄ってみたい






列車側面ガラスは 青い





確か JR線路も この辺 被害があったはずだ



次回は いよいよ アレ!


つづく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿