べっぷ丸

2014-01-30 12:20:00 | ふね

   佐田の岬 沖を 八幡浜に向けて 航行する  べっぷ丸
        


   
   (宇和島運輸さんに借りました。)


   色は 黄緑 だったように 記憶している。




   2回目に 宇和島別府航路に乗船したのは

   小学校4年の時 兄弟3人と母との 4人。

   夏休みに 地獄めぐりと 阿蘇に行った。



   3回目は 小6 の時

   高3の兄が 夏休みに 行くと言うので 無理言って

   くっついて行った。


 
   4回目は 高1の夏休み 1人で 乗った。

   5回目は 高1の秋 ケガをして 整骨院に行くために



   この頃は フェリー は 八幡浜臼杵航路だった。

   べっぷ丸 は 客船だったが かなり客が乗船していて

   夏は 後部デッキの プラスチックのイスに座ってたこともあった。



   宇和島を 夜の10時ころ 出航し

   八幡浜に 夜中の12時ころ 寄港

   三崎には 深夜の2時とか 3時ころ 寄港

   大分港に 早朝 寄港 

   別府港 に到着していた。



   大分港には 長時間停泊し なかなか出航しなかった。

   しばらくして 大分港には 寄港しなくなった。



   夏は  船上から でっかい 日の出が見れた。



   

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿