だん吉 

2008-02-05 18:19:04 | くるま



     鉄腕ダッシュのソーラーカー思い出しました。

     Hi・Jetですから、ハイジェットですね。
    

     どこらを走っているか調べてみたら、

     四国の実家の前は、とうに通り過ぎてました。

     どうやら、現在は、三重県の伊勢のようです。
     

     
     電気自動車といっても、

     発電所の電力を充電するのでは、

     発電所で二酸化炭素は排出されます。

     ここにきて、原子力発電が追い風か?

     
     もうちょっとソーラーの効率があがると、

     非常にクリーンですね。

     


     




     こちらは、燃料電池での発電の原理

     水素と空気中の酸素を反応させて、

     電気を発生させ、出てくるのは水です。


     実際に公用車として、リースされているそうですが、

     水素補充のステーションがまだまだです。

     でも、水素積んで走るのも、

     ツェッペリン号を思い出してしまい、

     恐いです。


     
     EVを考えてきましたが、
     
     私は、ぜんまい式が良いと思います。

     止まったら、ネジ巻けば良いんです。

     
     ぜんぜん、ぜんまい・・・♪
     

     今日も善を、施したりなり。

     





最新の画像もっと見る

コメントを投稿