車輛デッキの下は?

2014-02-27 11:57:00 | ふね




        港内の 回頭も バウスラスターで らくさ



   



   入港後 いつもの 回頭


   向きを 帰ると 後進


   すると お日様が・・・出てきます。


   小さな 船も 横切って行きました。




   何度見ても あっさり向きをかえますね。



          
   エンジンは 喫水より 完全に下にあるのだろうか?

   バランスを保つには 当然だろうが、、、

   上部に客室もあるし、エンジンの重量だけで?


   
   燃料タンク や 水タンクが 下部にあるだろうし・・・


   そう言えば 燃料を補給しているところを見たことがない。

   水も どこかで補給しているだろうし

   汚水も処理してるはずだろうに・・・



   車輛デッキがあるから 補給も船ではなく 車なのか?



   車輛デッキの下には 機関室のほかに船員もあるのだろうか?
   


   下が 気になるなあ・・・






最新の画像もっと見る

コメントを投稿