ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

イチゴ大福

2019-01-05 20:06:55 | 日記・エッセイ・コラム
昨夜は長男が来てくれたので三男一家と一緒にご飯を食べました

あとから2男も来てラーメンが食べたいって食べていきましたーーインスタントですけど

今朝は予定通りに富山へでかけました

まずついてお寿司屋さんへ行こうということになったんですけど

道を間違えたのでそのまま昆布やさんへ行ったんですけどなんと

お休みだったんです

日曜日休みは知っていたんですけども7日までおやすみですって

お休みでない日をあれこれ考えてきたんですけど

いつ来ても駄目だったんですね

それでお寿司屋さんを目指すもみちがわからない

それでスマホで検索したら無事行けました

お寿司がおいしかったです

小さいカメラを忘れてと思っていたんですけど

スマホでも写せたんですね

普段は食べれない白エビとか食べちゃいました

おかげでちょっと値段が~

その後次の目的地富山植物園へ行きました

こちらは無事開いておりました

ここもスマホで調べたところすぐ近くで↓

外はダメですが温室内を写真を撮ってきました

その後

家に帰るのにまたスマホをでと思ったんですけど

これはダメ高速へ誘導するんです



お土産にイチゴ大福を買いました

年末年始のお休みは明日までです

明日はゆっくりしたいと思います




コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月3日 | トップ | 亥年の絵馬 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカコ)
2019-01-05 20:50:38
あら、面白い形のイチゴ大福ですね。
ちなみに今日のおやつはイチゴ大福でしたぁ~~
正月太り中でーす。^^;
返信する
Unknown (ばんば)
2019-01-05 21:04:12
スマホもカーナビもなぜか高速に誘導しようとするんですよネェ・・・
下道でええ、っていうの~~ほんと・・・

富山のお寿司は本当に美味しいですよね。
植物園、無事行けてよかった!
この時期は外の花はだめだけど、ポン質には寒い飛騨では見られない植物がいっぱいだもんね~~
また記事を楽しみにしております~
返信する
こんばんわ (キミコ)
2019-01-05 21:08:59
家から一歩出ると誘惑だらけですものね(--L_--)ニヤリ
全てぐりさんが注意しているものばかり(* ̄ー)σツンツン
お寿司はご飯もですが調味料に注意が必要だと聞いています
沢山お召し上がりに?( ● ___ ● )ジィー
返信する
Unknown (hirugao)
2019-01-05 21:43:03
富山ですか~
私の両親は富山の出なんです。
親戚とはもう最近は付き合いはありませんが・・・

変わった形の苺大福ですね。
少しゆっくり目がいいかもですね(笑)
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2019-01-05 23:04:29
富山近いんですね~
羨ましいと思います。
いつも買いにいかれる昆布やさん お休みでがっかりですね。
お寿司も美味しいよね。
富山は・・・
私も今日 富山のあんぽ柿頂きましたよ(*^-^*)
返信する
Unknown (あきばば)
2019-01-05 23:45:31
そんな難しい所にあるお寿司屋さんなんですか??
富山はやっぱり魚がおいしいです◎
大胆なイチゴ大福ですね
返信する
Unknown (ミタ子)
2019-01-05 23:58:03
紅白の彩きれいな苺大福、可愛らしいですね。
白エビ、テレビで見た事あるけど、食べた事無いです。
やっとたどり着けたお寿司屋さんのお寿司、さぞや美味しかったことでしょうね♪
返信する
Unknown (pochiko)
2019-01-06 00:21:58
今は何でもスマホで出来ちゃいますよね。
私はまだそこまで使いこなせてないですけど
今のとこは子供たちとラインの交換くらいですけど
便利ですよね。

苺大福美味しそう~~
中に入っているのもありますけど
お口ぱっくりで苺が見えるにはそそられます!
返信する
Unknown (鉄砲玉)
2019-01-06 03:15:52
昆布は買えなかったようですが富山で息抜きされて良かったですね。
雪道だからと引っ込んでいてはいけませんね。
私も最近は富山方面は足が遠のいています。
でも冬の海の幸は特に美味しいですからそのうちに行ってみたいです。
飛騨からの人が好みの寿司屋もいくつかあるようですが、やはりすし玉が一番人気?

ナビは設定を変えるととんでもない道を案内するのでかえって遠回りになることがありますね。
返信する
Unknown (ばんば)
2019-01-06 08:06:29
ありゃ・・・・
またもや入力ミスしておりまする‥‥
ポン質ってなんや?
聡明なる読者の皆様方は<あ!温室やろね>とお判りいただけたでありましょうか~~( ;∀;)
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事