ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

タッチの差

2024-09-13 10:16:35 | 日記・エッセイ・コラム

昨日は診療所へ行きました

診察をしてもらい検査の採血も済ませ

薬をもらいに行きました

薬局の前に野菜の無人販売があります

トマトを買おうと思いでも薬の紙を先に出そうと

だしに行って向かったところ先に薬をもらいに見えた方がふた袋トマトをもって

「もうないよ」と言われます

あ~タッチの差でした――残念

帰ってきて先日買ったパンツの裾上げができたそうなので取りに行きました

今夜は久しぶりに頼母子講に顔出しをするといいます

今日はお米を月に精米所へ行き

車から籾米をおろすときにどこかにひっっかけたかお米がこぼれました

家に袋を取りに帰ろうかと思いましたけどこのまま破れたところを結べばよいからと

それからいつもとは違う道の駅へ向かいました

大玉のトマトがあったのでお買い上げ

そしてそのまま山の道を走ってドライブ

そんな日々を過ごしています

ピーマンの炒め煮好きですけど夏しか食べれませんね

無限ピーマンこれは昆布を入れずに作りました

いつもだしパックを問屋さんへ買いに行くのですけど

そこでいつも袋詰めされている雑魚を少し分けてもらい雑魚煮に

シイタケはマヨとみそで焼いて

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二重窓ができました | トップ | 歳時記を買いました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきばば)
2024-09-13 21:54:03
トマトに巡りあえてよかったですね!
お米がこぼれてあせりましたね~~
返信する
おはようございます (かこ)
2024-09-14 06:47:11
診療所に行かれたんですね
お疲れ様でした
トマト、あって良かったです
ドライブも楽しまれてよかったですね

ピーマン、大好き!
焼いても炒めても煮ても美味しいですね
椎茸のマヨ焼きも美味しそうです♪
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事