ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

オクラの豚肉まき

2024-09-10 14:14:27 | 食・レシピ

昨日は一日トマト探しにあれからまた行ってみたらあったので2袋お買い上げ

9月になって急に大玉がなくなった気がする

今日も道の駅へ行きトマトも補充漬物用のナスなども買い

プルーンの生を買いましたこれが好きです

そして帰ってきてから

誰かさん痩せてしまったので今まで履いていたズボンがゆるゆる落ちてしまう

なので買いに行きました

今はくものと秋から冬に向かってというものと買い

そしたら1000円ですがゴムの夏用というのもどうですかと言われ

ゴムようだとこれから太っても対応できるのでお買い上げ

依然のを直すというのも考えたのですけど多分食欲が戻ってきたのである程度はウエストも戻ると思われるので待つことにしました

それから買い物をして

帰ってきました

お昼にはぶっかけうどん

 

あげづけ これがちょっとあぶって食べるととてもおいしいのです――味をつけた状態で売られています

ブロ友WATAKOさんのところで作って見えたオクラの豚肉まきあっさりと塩と胡椒だけで

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトがない | トップ | 二重窓ができました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肉巻き (きっしぃ)
2024-09-10 15:07:52
オクラでは作った事がないです
あっさり美味しそうですね
今度、作ります(*^^*)

トマトが見つかって良かったです
ご主人、痩せちゃいましたか(^^;)
これからモリモリ食べて頂いて
体力をつけて頂きましょう!(^^)!
返信する
トマト (よう)
2024-09-10 19:24:43
たしかに スーパーで今日見たら 大玉も少ないけど ミニトマトなんか 
ほんの少しか入ってないのに 値段が高くてびっくりしました。
うちの畑だって もう夏のトマトは終わりましたから プロが作るのも 端境期なんでしょうね。
病気で痩せる…大変でしたね。
一時的なら ゴムのが良いです。
これから涼しくなれば 食欲も出るでしょうね。
返信する
こんばんは (かこ)
2024-09-10 20:23:40
ご主人様の大好き、トマトが見つかり
良かったですね
ぶっかけうどん、とっても美味しそうです
あげづけ、初めてです
たぶん、私も好きな感じです

オクラの豚肉巻き、私も大好き
塩胡椒での味つけ美味しいですね♪
返信する
Unknown (あきばば)
2024-09-10 20:46:05
オクラの断面はかわいいです。
ズボン新調して、いいですね。
これからモリモリ食べてもらいましょう
返信する
こんばんは (うらら)
2024-09-10 20:54:03
あげづけはそちらの名物ですよね。
私もレシピを探して一度作ってみました^^
美味しくできましたが本場のものを本場に行っていただきたいですね。
昔行ったことがあるのですが、その時は知りませんでした。
若いころは情報が入ってきませんね。
他にいろいろ興味が多くて^^
新潟の友達に今日電話で醤油おこわのことを訊いてみました。
昔からあった?って^^あったよーと言われました。
私は知りませんでした^^
返信する
こんばんは! (watako)
2024-09-10 21:29:14
トマト、見つかって良かったですね。
こちらでも、露地栽培はもう終わりで、、、
スーパーでは、他県の温室栽培?の物が入ってます。
お高いですけど

オクラの肉巻き、作ってくださりありがとうございます。
塩こしょうでシンプルに、いいですね
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事