ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

ぴんこ一周忌

2019-01-08 20:41:34 | ペット
ピン子が虹の橋を渡ってから

1年がたちました

早いものですね

買い物へ行くたびに

ああ~もうペットショップへも行かなくてもいいんだな~

   もうお医者さんへも行かなくてもいいんだな~

と道を通るたびに寂しくなります

一周忌なのでちょっと豪華な花にしてみました



ペットのメモリアルホールからハガキが届きました










コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亥年の絵馬 | トップ | マイナス15度 »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うるうる (ゆり)
2019-01-08 21:14:55
こんばんは。

そうでしたね…1年でしたね・・・
ピン子ちゃんのこと、しっかり覚えてます。

動物を飼うと、どうしても、こういうことに遭遇しますね・・・
けれど愛情を一杯いただけますよね!!
返信する
もう一年ですか (rider)
2019-01-08 21:32:51
はやいですね。
もう一年だなんて。
合掌。
見えないだけで、ぐりさんの近くをうろうろしたりしてるかもですね。
返信する
Unknown (ばんば)
2019-01-08 21:38:15
ぴんこちゃん、虹の橋を渡ってからもう一年もたってしまったんですね・・・
早いものです…
うんと長生きしてぐり母さんたちに癒しをもたらしてくれたんだね~~
返信する
ピン子ちゃん (キミコ)
2019-01-08 22:05:11
本当にかわいがってらっしゃったですものね
昨年のぐりさんの落胆を思い出します(*´Д`人´Д`*)
年が経つのは早いものです(´-`).。oO(ゥ~ン…)
きっと雲の上からぐりさん家を見守ってくれている事でしょう・・・
返信する
Unknown (あきばば)
2019-01-08 22:08:59
本当に一年早いですね。
この前だと思いますよ。
本日読んだ雑誌に、ペットの死に学ぶことが多いとありました。私もそう思いました。
返信する
Unknown (チビmomo)
2019-01-08 22:53:39
こんばんは。

ついこの間のような気がしたけどもう一年ですね。
ピン子ちゃんきっと帰ってきてぐりさんの傍で丸くなってると思います。
いつも寝てた場所、顔を出した場所などを見たときに、そこから姿を見せてくれるような気がすることないですか?
淋しくなりますよね。
綺麗なお花を飾ってもらってピン子ちゃんもきっと喜んでますよ。

今の所今年は雪が少なくて嬉しいです。
このまま冬が終わってほしいですね。
ぐりさんもお風邪とかひかれなようにしてくださいね!
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2019-01-09 00:15:45
ピン子ちゃんが亡くなって一年もたつんですね~
早いですね~
ぐりさん 可愛がっていたもの。
きっと 近くでぐりさん見ていますよ。

ピン子ちゃんの寝顔で癒されたんですね~
まだ いるような感覚になりましたよ(*^-^*)
返信する
Unknown (鉄砲玉)
2019-01-09 01:38:27
もう1年になりますか~
でも愛情を受けて天寿を全うしての最後だったのでピンコちゃんも喜んでいると思います。

我が家の猫は3歳、まだまだこれから長い付き合いになると思いますが、
下手すると私の方が先にくたばるかも?
返信する
おはようございます (ひまわり)
2019-01-09 06:07:27
もう一年ですか  早いですね
ピン子ちゃん幸せですね
何時までも覚えて貰って 立派なお花を貰ってね
今は写真に話しかけて癒されているのですね
寝顔の可愛い事♥
返信する
そばに! (カバ丸1号)
2019-01-09 08:46:52
ピン子ちゃん
もう一年ですか。
わたしの中でいつも凛としたイメージのピン子ちゃん。
きっとぐりさんのそばで、のんびり寝転んだりしてるんじゃないかな。

ぐりさん、夢に出て来る?ピン子ちゃん。
うちの、ちいは、さっぱりだけど(笑)
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事