ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

疑問なこと

2022-11-22 21:21:49 | 食・レシピ

今日は整形の日

朝9時半までに言って

受付を済ませ待っていた

呼ばれてどうしますかと言われる

注射を打つつもりで行ったのだけど

注射には強い薬品も含まれているので何度も打つのはよくないとか

打つ前よりはよくなっているし日常に差し障るほどではないので

このまま様子を見ましょう

と言われました

買い物をして帰りガソリンがないので入れて息子宅から届け物を預かり

それぞれ届最後に郵便を出しに行ったら誰かさんと会い

ご飯を一緒にといっても先に食べて行ってしまった

お金を払い帰ってきました

夜は写真の勉強会

今さっき帰ったところ

頂き物里芋のコロッケです

おいしかったので私も作りたいと思います

 

牡蠣のマヨ焼き

ブロ友かこさんが作って見えました

牡蠣は今年初めて誰かさんが喜びました

畑のほうれん草を初収穫しました

昨夜テレビを見ていたらフランスやイギリスではもうマスクもしないとか

国民の半分がコロナにかかっていてワクチンに並ぶ風景も見られないとか

国民の表情が明るい

日本はいまだにマスク着用第8波が出ているのですけど

あまりの違い

でもふと疑問に思いました

そんなにコロナにかかっている人があるのにコロナで死亡する人は?

そしてコロナの後遺症は?

と思ったのも最近コロナで亡くなられた方が知っている方だったから

改めて不安を感じています

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンゴの木 | トップ | 何が幸いするか »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2022-11-22 21:56:19
里芋コロッケは里芋の形をしていますが、つぶさないで形のまま揚げたんですか?
気になりました^^
おいしそう。

今日の茨城のコロナ感染者は1689人でした。
2月の感染者過去最多人数より多いのには驚きます。
コロナ禍の生活に慣れてしまっていますね。
返信する
Unknown (あきばば)
2022-11-22 22:27:27
またコロナ陽性者が増えていて、施設や病院は大変そうです。マスクない生活は、何か不安な日本人です
返信する
Unknown (釣志です)
2022-11-23 03:13:52
夜分にこんばんは
夜中に家内を助けて、ついでにゴミ出しもしといたから、朝寝しても大丈夫です😅

里芋コロッケはテレビで見ました ジヤガのコロッケはしませんが、里芋の頃合いを見つけたら作っています

コロナ禍の8波は国の方も軽いイメージ  マスクは皆が意識はしても、初期の危機意識は少し薄れてる?
しかし、病院や施設は神経を尖らせていますね
面会禁止が当たり前で、家族の人と、患者・利用者さんは昔の姥捨て山、、、
憎きコロナはいつ収束するのでしょう、、
返信する
おはようございます (かこ)
2022-11-23 08:53:22
コロナ感染者が増えてますね
山形も感染者数が過去最高になってます
お互い気を付けましょうね
里芋コロッケ、私も大好きで食べたくて
里芋買って来てます
明日の夜に作る予定です
牡蠣のマヨ、早速作っていただきありがとう
ございます、ご主人様にも喜んで貰えて嬉しいです

ご紹介ありがとうございます
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2022-11-23 15:14:37
整形の注射  出来ればうたない方がいいらしいですね
傷みが我慢出来なければって言われます
里芋のコロッケ 美味しそう
作ってみようかな~
返信する
そうなんですよね。 (きっしぃ)
2022-11-23 15:50:50
以前に比べるとコロナに感染しても
軽症の人が多いようです。
でも、亡くなる方が増えているんですよ。
そこが不安です(^^;)

里芋のコロッケ、美味しそうですね(*^^*)
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2022-11-23 16:35:29
里芋コロッケ
美味しそう私も作ってみようかな
ニンジン少し小さめ丸ごと頃も付けてフライに
パッと見はエビフライ 爆
甘くておいしいですよ
返信する
里芋 (よう)
2022-11-23 18:03:23
いいですね おいしそう!
植えていないのでコロッケを作るチャンスがなかなか・・・・
畑で作ろと思えば作れるものは 買ってまでは…と思ってしまいます。
だれか 里芋を コロッケにしてくれないかなあ(笑)
コロナ 人数の発表が変わった(陽性にはなったけど一晩で熱が下がった若い人などは
カウントされなくなった)というのに すごく 増えていますよね。
マスクは効果があるとなれば しないわけにいかないとおもいます。
風邪をひいたくらいではマスクをしない国は しなくていいとなるとすぐに止め
晴れやかな顔ですよね。
それをテレビなどで見て うらやましいとも思えないのは 日本人の 今までの歴史で
植えこまれたDNA?
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事