ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

たけのこごはんです

2021-04-26 20:33:31 | 食・レシピ

今朝も寒い朝でした

まあ~飛騨では田植えのころまではストーブを焚いても邪魔にならない日があるものですけど

あとはエアコンでと思います

でも日中は暖かく車を運転していると暑いくらいです

でも家の中は意外に涼しいです

今日は午前中はいろいろな場所へ書類を届けに行きました

午後はこたつ布団や敷物座布団なども外へ出して日に当てました

ふっくらして気持ちがいいです

いただきものの甘酒このまま冷やして飲みました

すっきりした甘さです

 

コンビニのスィートポテトのようなもの

ボリュームがありました

夜はたけのこご飯を炊きました

ケチってタケノコは半分しか使いませんでした

カレーうどんです

 

月末までに出す書類があったり孫もあずかることになっているので何かと忙しい月末になりそうです

もう連休ですよね

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野の花 | トップ | 黄色カタクリの花 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (かこ)
2021-04-26 21:34:18
今日の日中、暖かくて良かったですね
こちらは肌寒くて・・・!!

甘酒に窯焼きポテト、どちらも凄く美味しそう~~

そして筍ご飯が凄く美味しそうです!!
私も食べにお邪魔したかったです(*´∀`*)

毎日忙しくなってますね
お身体に気を付けて頑張って下さいね
ぐりさん、明日も良い1日になりますように♬
返信する
こんばんは! (watako)
2021-04-26 21:41:03
こちらも、お天気は良かったのですけど、、、
家の中は、ひんやりしてました

明日の朝は、かなり冷え込みそうです

筍ご飯作られたんですね。
我が家も、筍がたくさん届いたので、、、
夕食は、筍ごはんにしました。
いろいろ作ろうと思ってます
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2021-04-26 21:49:33
筍ご飯
美味しいですね今が旬ですね

カレーうどんも
カレーの残りが有ります
明日はこのメニューにしよっと 
ありがとうございま~す。
返信する
Unknown (ばんば)
2021-04-26 22:34:15
家の中、本当に寒いですよね~
今朝は久しぶりに猫が炬燵の中に入っておりました。
あすの朝はマイナスになり、日中は20度越えらしい・・・
気温差…老体に(そうでもないんだけど~こたえそう・・・
返信する
おはようございます。 (ひまわり)
2021-04-27 06:14:06
今朝も寒いです
室温14度でした
ファンヒーターが働いています
灯油を使い切りたいので丁度いいです

たけのこご飯ですね
これは怖い 食べ過ぎてしまいます
返信する
おはようございます (うらら)
2021-04-27 07:23:20
今朝はさらに冷え込み、ヒーターにエアコンつけていますよ。
灯油、買いました💦
筍ご飯美味しいですね。
この前ぐりさんが飛騨の鶏ちゃんを紹介されてから気になってしまい、ポチしていました^^
今日届く予定です^^
ほんと、食いしん坊ですね、私って^^;
返信する
こんにちは (かこ)
2021-04-27 12:19:18
数の子風こんにゃくの通販
https://shop.tannokonnyaku.co.jp/
ここに行ってみてください
画面が出たら右上の「オンラインショップ」をクリック
ページが変ったら、画面上にあり「料理こんにゃく」を
クリックしますといろんな商品が出てきます
その中で下に行くと「数の子風こんにゃくマヨネーズ味」があります
わからない時はまた連絡して下さい
返信する
ごめんなさい (かこ)
2021-04-27 12:21:04
今見たら、直接オンラインショップに
なってましたので、画面の上にある「料理こんにゃく」を見て下さいね
その中で少し下に行くとあります
返信する
朝晩は冷えますよね。 (きっしぃ)
2021-04-27 14:43:22
昼間は我慢できても
朝晩は暖房が欲しいです。
我慢して風邪をひいたら大変ですし(^^;

筍ご飯もカレーうどんも美味しそうですね(^_-)-☆
スッキリ甘酒も気になりますよ。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事