ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

そばを食べました

2023-12-02 18:27:04 | イベント

翌朝はゆっくりということでしたので

目覚めたら7時半8時には食事にしていたので

したくをしていたら誰かさんから5時半に起きてお風呂へ行ってきたって

温泉ではないようですけど

8時からご飯を食べて9時半ころに宿を出て

この字は「頼もう」と読むのだそうです

その後スーパーへ行き土産用などそれぞれ買いたいものを

我が家は土産は渡したので

普段なかなか見れない物を買い

そして古い町並みまで戻り散策

お昼ご飯はお蕎麦屋さんに予約を入れてありました

それぞれ好きなものを頼み(2割そば 十割と選べます)

それぞれ好きなものを選び私はかも南蛮にしました

その他にも卵焼きとかアナゴの天ぷらなども頼み地域限定のそば粉の十割そばというのも頼み

少しづつ味見をしました

お店でお蕎麦を食べるのは久しぶりです

その後はコーヒーを飲もうということになり喫茶店へ

近くにうちの長男が働いているので丁度お昼休みなので電話で呼び出し

義弟夫婦は義父の葬儀以来会えました

そして帰ってきて義弟のお土産を頂き

家に帰りました

野菜がいろいろ有難いです

帰って一休みして

夜はアルバイトでした

楽しみに待ちましたけど終わってしまうと寂しいです

また元気で過ごして2回目ができますように

 

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兄妹会 | トップ | 柿のコンポート »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきばば)
2023-12-02 19:39:55
5時半に起きてお風呂とは!!
皆さんでおそばを食べられてよかったですね。
返信する
Unknown (ばんば)
2023-12-02 21:46:23
旅館とかの朝食・・・遅いんですよねぇ…
我が家はいつも5時半から6時ごろ朝ごはんなので(早すぎ!)お腹が空いてたまりませぬ~~

このお蕎麦屋さん、一度だけ食べに行ったことありますで~
美味しかった!
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2023-12-02 22:43:14
兄妹会楽しかったことはあっという間に
何んといっても上げ膳据え膳は嬉しいものです

次回の計画を練るのもまた楽しやですね
返信する
おはようございます (ひまわり)
2023-12-03 06:09:37
楽しい一時でしたね
ユックリしてお話しが弾んだ事でしょう
日常生活に戻って また頑張れる
いい刺激でしたね
返信する
おはようございます (かこ)
2023-12-03 07:21:23
兄弟会、楽しかった様子がこちらまで
伝わって来ます
お昼に皆さんでお蕎麦を食べられたんですね
こうやって皆さんで食べられた蕎麦、特別に
美味しかったのではないでしょうか?
また.次回を楽しみに・・(o^^o)

今日も良い一日をお過ごし下さいね♪
返信する
ぐりさんへ (くりまんじゅう)
2023-12-03 13:56:30
いいですね きょうだいは歳と共に疎遠になるものですが こうして仲良く楽しい時間が
過ごせることは 日頃からいい関係を結んでいることですばらしいです。

↑の『田牛』は右から読むんでしょうね 頼もうですかおもしろいです。
返信する
5時半から! (きっしぃ)
2023-12-03 14:31:34
早朝からお風呂は気持ちよさそうですが
ご主人、早起き!
風情ある店構えですね。
美味しいお蕎麦だったと思います(*^^*)
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事