ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

兄妹会

2023-12-01 18:48:00 | イベント

昨日は初めての誰かさんのほうの兄弟会を行いました

旅行といっても私たちは同じ市内愛知にいる義弟夫婦がついて

それぞれの車で宿へ向かいました

 

 

 

 

夕食の時間になり食堂へ

ごちそうがたくさんありおなか一杯になりました

写真は撮り忘れ

今日は義理妹の誕生日でもあるということで誕生日会も一緒に

ケーキは義理妹の旦那様が買ってくださいました

兄弟の中で亡くなっているのは義理兄です

今年13回忌の法事をやりました

この場にいたら喜ばれたろうなとみんなで話しました

食事が終わってケーキを持って部屋へ移動その後も話は尽きない

また2回3回とやろうということになりました

明日は続きをバイトに行ってきます

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉  2 | トップ | そばを食べました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきばば)
2023-12-01 22:28:07
年を取ってからも仲好しのきょうだいは、いいものだと思います。ケーキもあってかわいいですね!
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-12-02 00:31:34
兄弟会 良いですね
仲が良くないとできませんから・・・
美味しそうなケーキもありよかったですね(*^-^*)
返信する
おはようございます (ひまわり)
2023-12-02 06:16:41
兄弟会 やろうにも主人の方は皆さんです
7人兄弟の末っ子でした 言いませんけど寂しいだろうと思っています
賑やかな会 良かったですね
返信する
おはようございます (かこ)
2023-12-02 06:50:00
兄弟会、良いですね
お誕生会も含めて・・
美味しいお料理に楽しいお喋り
楽しい時間を過ごされましたね
私の兄妹もコロナ前までしてましたが
兄が1人亡くなり、もう1人の兄は具合が
悪くて、出来ないので羨ましいです

続きを楽しみにしています
返信する
おはようございます (うらら)
2023-12-02 08:09:55
素晴らしい兄妹会でしたね。
こういうことができるって幸せなことですね。
いいなー。
私も声掛けして招集してみようかなーと思いました。
誰かが音頭とらないと実現できませんよね。
返信する
兄弟会。 (きっしぃ)
2023-12-02 15:51:46
とても良いことだと思います。
仲が良いのが伝わってきます。
お誕生ケーキまで🎵
皆さんの笑顔が浮かびます(*^^*)
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事