ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

何十年ぶりでしょう

2020-01-18 19:32:14 | 日記・エッセイ・コラム

昨日のこと

何十年ぶりに口紅を買いました

もうずっと化粧をしたことがなかったので

口紅もしなかったのですけど

先日紅筆をいただきました

パンツを買った景品なんですけどね

それでふと買ってみたくなりまして

店員さんにお化粧をしていなくてもつけてもおかしくない色をとアドバイズをいただきました

それで選んだ色がこちらです

 

お正月に誰かさんとスタパへ行ったときお正月だからというのでケーキも食べました

 

 


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な贈り物をいただきました | トップ | 新年会でした »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2020-01-18 20:04:05
ワインレッドですか?
紅筆でつけるときれいにつきますよね。
私も以前紅筆をいただいてお出かけの時は紅筆を使います。
お出かけしない時は私もノーメイクですが、さすがにシミそばかすしわだらけですから外出時は隠します💦
ぐりさんはずーっと素顔ですと、化粧品の原料が皮膚に残ることもないのできれいなお肌をされているのでしょうね。
化粧落としが一番大事だといわれますね。

二人でお茶を!ですね。
おいしそう。
返信する
Unknown (ばんば)
2020-01-18 21:29:55
いい色ですね~~~
そういえばぐりさんはいつもノーメークでしたよね。
口紅付けるだけで顔色が生き生きとするそうだからこれから毎日つけなくちゃね~
というばんばは朝付けたらもうそれでおしまい・・あとはリップクリームで・・・
ぐりさん見習わなくっちゃ~~
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2020-01-18 21:41:00
口紅1本で
随分雰囲気が変わりますね。
私も ノ―メーク派
口紅だけは数本持っていますが
口紅をさすだけで気分もね。
女性ですものね。
返信する
 (百子)
2020-01-18 21:49:19
深みのあるステキな色ですね、
普段、ノーメークでいられるぐりさんがうらやましいです。
私なんて、風邪ひいてマスクしてても、アイメークだけしてます、
素顔で外に出るのがコワイのです。。。。あまりにも違いすぎるので(笑)
返信する
素敵な口紅 (azami)
2020-01-18 22:14:41
好い色の口紅ですね~。
口紅をつけたら気分も変わりますよね(^^♪
それにしても、ぐりさん、ず~っとお化粧してないって羨ましいです。
私なんか、お化粧無しで外出はムリです。
いつも面倒くさいなぁ~と思いながらも、仕方無く・・・

スタバ、お2人で~良いですね。
仲良くケーキでお茶してる、微笑ましい姿を想像しちゃてます。
このケーキはイチゴのケーキなのかしら?
美味しそうで・・・この時間に見ると何かを食べたくなります。
返信する
Unknown (あきばば)
2020-01-18 22:35:54
紅筆でないとキレイに描けません。
そのままきれいに塗れる人はすごいと思います。
返信する
ハ(≧∇≦*)◇パチパチ◇ (キミコ)
2020-01-18 23:10:23
お化粧すると気分が明らかに変わりますし
戦闘態勢に入れます→私だけ?
だから外出しない日はノーメークです^^
口紅の色は重要ですからねえ
きれいな色ですやん~♪
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2020-01-19 00:02:38
今までノーメイクだったのですか?
肌がきれいな人って、メイクしない方多いと思います。
口紅 好きですからたくさんありますが 好きな色しか塗らないですね~
紅筆使うと綺麗にぬれますから顔が違うと思います。
華やかな顔になりますよね。

スタバのケーキ 美味しいよね。
イチゴ味もけーきかな?(*^-^*)
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2020-01-19 00:12:27
ワタシも肌が弱いため 外に行く時にしかメイクはしないのですが
口紅一つで 顔が明るくなりますよね
明日も していくのかしら
返信する
Unknown (pochiko)
2020-01-19 00:52:21
私も普段化粧とかしないんですけど
ちょっと口紅をさすだけで
ガラッと雰囲気が変わると思いますよ。
ぐりさん、きっと華やかな気分になると思います。
私も買ってみようかなと思いましたよ。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事