ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

水芭蕉

2020-04-21 20:53:54 | 写真

今日は朝は曇っていたけど

先日から行きたいと思っていた

水芭蕉を撮りに行きました

霜が降りるせいか傷んだ花があります

綺麗な花を探して撮りました

その後いったん家に帰り

また出かけました

各所用事をすませ買い物へ行きました

帰ってきたらお昼ごろ

誰かさんはお弁当を持って行ったのに帰ってきていました

急な仕事が入ってみたいです

 

 

午後はミシンを出してみたりミシンの会社へ電話をしてみたり

そんなかんなでじかんはすぎていきました

ミシンの修理も今はいっぱいでだいぶん先になりそうということで↓

 

こんなことまでとびっくりしますね

 

 

 

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わが家のクリスマスローズ | トップ | 手作りマスクと思えど~ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんば)
2020-04-21 21:43:45
水芭蕉、見てきたのですね。
鉄砲玉さんの情報の場所ですか?
いいなぁ…近いから~~
何時だったか行った池ケ原!すごかったですよね~~
また行きたいけど、どうなることか…ねぇ・・・
返信する
Unknown (あきばば)
2020-04-21 22:40:19
たくさん咲いていますね。
密集していなくて、さすが。
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2020-04-21 22:57:00
毎年行かれる場所ですね
たくさん咲いていますね
ミシンって もしかして ぐりさんもマスク作りですか
ミシンの修理も かなり混んでいるようですね
返信する
おはようございます (ひまわり)
2020-04-22 06:51:00
こちらでも標高900mの山頂の沼地にあります
多分植えたのでしょう
イノシシの被害に遭うらしく柵がしてあります
こんなに伸び伸びと咲いているのを見てみたいものです
返信する
おはようございます (うらら)
2020-04-22 07:57:49
水芭蕉の群生、すばらしいですね。
こういう場所へ行くのはだいぶん歩かれますよね?
すぐに坂道を登るのかなーって塑像してしまいます^^
空気も澄んでいて浄化されそうですね。

ミシンを使う人が増えてきたのでしょうね。
私手縫いしかできないので💦

返信する
Unknown (タカコ)
2020-04-22 08:26:47
つい最近まで、ミシンの修理を頼めるところが近くにありませんでした。
なので、通販で買ったロックミシンは修理に出す時用に空き箱を残しています。
近くにあっても、すぐに来てもらえないってことも有るんですね。
返信する
おはようございます (かこ)
2020-04-22 08:39:37
わぁ~~
水芭蕉綺麗ですね~
大好きです
ここは水芭蕉の群生地なんですね
一度見に行きたいです

ミシン会社も今は忙しい時期なんですね!!
近くでしたら我が家のミシンお貸しできたのに!
返信する
水芭蕉 (しまそだち)
2020-04-22 11:02:53
見事ですね
見たこともない 光景です

ミシンは 手作りマスクの為なんでしょうね
安定供給には 未だ ほど遠い見たいです
返信する
綺麗ですね。 (きっしぃ)
2020-04-22 11:21:32
水芭蕉の花、とても綺麗ね。
季節の移り変わりを
楽しく見させて頂きました(^^)

ミシンも品薄だったり
修理が混んでいたり
ホント、予想もしていない事でしたね(^^;
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事