ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

わが家のクリスマスローズ

2020-04-20 21:51:11 | 園芸

今日は朝から雨の一日で↓

ちょっと買い物へ行っただけでいえごもり

午前中はお嫁ちゃんが仕事の手伝いに来てくれました

夜はこの時期なので集まることは避け

ネットの講習会というのを息子と初めて経験

しました

仕事ではマスク着用を徹底してくださいということでした

その他に

こちらでは自治体で休業補償も決まり

休業しているお店が多いです

道の駅なども閉鎖しているので農家の方も品物を出せないと困って見えます

色々なところに影響がありますね

 

 

 

 

わが家の八重咲のクリスマスローズ

花数はあまり多くありません

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんな~ | トップ | 水芭蕉 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきばば)
2020-04-20 22:30:46
八重のクリスマスローズは品がありますね。珍しいですよね。
うちには普通のが咲き始めました。
放置しても毎年咲いてくれて嬉しい花です。
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-04-20 23:56:44
八重のクリスマスローズかわいいね。
我が家には八重はないけど ほしくなりましたよ。
手をかけなくても丈夫に育ってくれて大好きなお花ですから(*^-^*)

返信する
おはようございます (ひまわり)
2020-04-21 06:08:08
クリスマスローズ 八重ですね
私は育てたことがありませんが ↑方達が手を掛けないでも・・・ 育ててみようかな~
返信する
Unknown (kabamaru1)
2020-04-21 06:55:01
おはようございます!
きれいですねー
うちは、普通の(^^)クリスマスローズしかないので、羨ましいです!
こんなにきれいなんだから
もう少し上向きに咲いてくれたら良いのにねー
返信する
Unknown (タカコ)
2020-04-21 07:36:34
アチコチでクリスマスローズを見せて貰てると、、、家にも欲しいぃ~って、
手を掛けなくってもなんて聞くと、再挑戦って、気になります。
返信する
おはようございます (かこ)
2020-04-21 08:23:33
クリスマスローズ大好きです
それも八重咲、凄く綺麗ですね
うつむき加減にヒッソリ咲いている花
私の理想です(´∀`*)ウフフ
花の色も素敵ですね
心和みます(^^♪
返信する
こんにちわ。 (きっしぃ)
2020-04-21 11:35:04
色んな種類のクリスマスローズ。
綺麗でホッと心が和みました。

道の駅、産直のお店が楽しみなのに
閉鎖は残念です。
農家の皆さんも困りますね(T_T)
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2020-04-21 19:00:42
クリスマスローズ 綺麗に咲いて ぐりさんの目を楽しませてくれているのですね
休業のお店が 増えてきていますね
このまま どうなってしまうのか・・・
返信する

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事