ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

手作りマスクと思えど~

2020-04-22 19:14:53 | 日記・エッセイ・コラム

ブロ友さんを訪問すると皆さん手作りマスクを作って見えます

私もお店に並ぶよりも作った方がいいかと思うようになりました

それでミシンが修理に出そうと箱へ入れて準備はしてあったのですけど

まずそれを出してみました

箱は買った時に修理の時のためにとっておいてくださいと書いてあったので

とってありました

ミシンの修理の番号へかけると買ったところにつながりました

修理にはとても時間がかかるといわれましたので

まず冊子を頼んで電話を切り

ミシンを出してみました

すると決定的に動かせないことに気づきました

コードがないのです

 

 

それでもう一度電話をしました

コードを買うにはまず1週間ぐらい後にミシンやさんから電話があり

そして入金その後に送られてくるということで↓

こうなったら待ってみます

色々なことがコロナのせいで影響を受けていますね

これかったのは10年以上前で↓

今回ちょっとマスク以外にも作ってみたいものがあるので

マスクだけなら手縫いでと思ったのですけど

やっぱりミシン使いたいです

今日は寒い日でした

天気予報では大陸から寒気団が降りてきたらしいですが

山の方では白いものが舞ったとか~

孫と散歩したんですけど薄いダウンですけど着ていても寒くてブルブル

どうなっているの

この寒さでコロナも委縮してくれないかしらね~


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水芭蕉 | トップ | パエリア »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきばば)
2020-04-22 20:15:41
通販生活で近所の人が買っていました。
コードがなくちゃ動かないですね~~
すごくコンパクトなのにパワーがあると聞きました。
自分のミシンは最近使っていないです・・・
返信する
ミシン早く直りますように (azami)
2020-04-22 20:32:55
まずは、1つ前の記事の水芭蕉ですが、、こんなに群生している所が近くにあって、
人も少ないようだし、なんて素敵な場所なんでしょう~。
羨ましいなんてものじゃないです。
本当に間近で見てみたい!こんな場所を歩いてみたい!しゃがんで写真を撮ってみたい!と、
自分がそこに行っているつもりになって、じっくり見せて頂きました。ありがとうね~。

マスクを手作りする人が一気にふえたからですかね~?
ミシン屋さんまで修理を当分待たされるとは!
待ってでも使える様になれば、何かと好都合ですもんね、
待っていれば、その内にミシンが直る日が来るから。
それまでしばし待機ですね~。

我が家は私が家で洋裁の真似事(自分の服など)を30代の頃からしてたので、
今、私の何代目かのミシンを使って、妹がいろいろ縫ってくれています。
私は最近は全く洋裁をしなくなってるので。
もっぱら縫製のプロだった妹任せにしてて・・・
そんなわけで、マスクも取りあえず、1人に2枚ずつ作ってくれました。
もう~2枚くらい欲しいなぁ~と思ってるんですよ。

寒さが逆戻りして・・ビックリですよね~。
暖かくしてお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (ばんば)
2020-04-22 20:47:26
ミシン、早く直るといいですね~
私は飛騨市のミシンやさんに修理に出しています。
そこで買ったのだと無料で治してくれるんだけど、ほかで買ったものはそれなりに修理費が‥
でも直ればよし!と思って…

私も今マスクづくりしておりますよ~~
もう20枚くらいは作ったかも…
ほら、顔が小さいもんだから…無料の型紙で中々ピッタリのができなくてね…
なんとかいいのができて洗っては使っております。
マスクするとねぇ・・・お化粧が落ちて…(>_<)
ネットでスポンジとかパフ用の洗剤がいいとかで、へぇ~~そんなものがあるんだぁ…と・・
100均で買ってみたけど、さて…どうかな…
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2020-04-22 21:18:07
やはり自分で作れるものは自分で作った方が早いですね。
ミシンのお出まし。
アッ コードが・・・
早く届くといいですね。

水芭蕉 ステキです。
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2020-04-22 22:55:57
コード 早く届くと良いですね
今 宅急便等 遅れが生じているようですね
頼んだ本も なかなか届きませんよ~
お孫さんのマスクも 作るのかなぁ~??
返信する
おはようございます (ひまわり)
2020-04-23 06:08:20
今朝も寒いです

ミシン コードがなければ動きませんね
早く届いて快適にミシンが使えると良いですね

マスク作り 皆さんがなさっていますね
素材は色々 柄物が楽しそうです
返信する
おはようございます (かこ)
2020-04-23 09:14:47
あら~~
可愛いミシンですね
でも、コードがなくては絶対無理ですね
こういう時の1週間は長いのですが
一日も早く届いてマスクをたっぷり
作れると良いですね

そうそう、本当に寒い毎日です
風邪ひきませんように・・・!!
返信する
寒いです。 (きっしぃ)
2020-04-23 09:17:21
こちらも気温が低め。
本当は週中に桜が咲く予定でしたが
来週にずれ込んでいます(^^;

コードが早く届くと良いですね。
マスクの他は何を作られるのでしょうか。
ぐりさんの作品を楽しみにしています!(^^)!
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事