ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

猫の気持ち

2009-09-01 20:36:53 | ペット

Photo おばさん おはよう  早起きやね

うちはね 早起きなんよ 何せ夜は大好き

ときどきお姉ちゃんとドタバタやってみんなを起こしたりするけど

猫は夜は好きなんよ

Photo_2

お母ちゃんが何かカシャカシャやっていると思ったら

写真たらゆうものを撮っているの

私はそばへ行ってみるの

お母ちゃんが「ミュウ」と声をかけると私は飛んでいく

お母ちゃんはそこを撮りたいとあせっているみたいだけどなかなかそううまくはいかへんよね

Photo_3 私がすぐそばへ来てしまうので写真がちっとも撮れないとぼやくお母ちゃんに

サービスしてあげましたImg_4876 

ハイポーズ

お姉ちゃんはこうはいかないのよ

あの人はカメラ苦手

私はねーーー小さな時に一番はじめにカメラをというものを向けられた時は何とも

奇妙なものなんだろうと不思議やら怖いやらそんな気持ちでした

私は怪訝な迷惑な不思議なという顔をしたらしい

でも小さなかわいい私を撮りたいとカメラを向けられるうちに何だか慣れてきました

今ではポーズまでとってしまうーーーああ~モデルのつらいところやわ

猫にもちゃんと気持ちがあるねんよ おばちゃん

私の話聞いてくれてありがとう

おばちゃんはきっと猫が(動物が)好きやね

うちはそういう人大好きやわ

ではねーーーお休みなさい

お姉ちゃん?

お姉ちゃんは外で遊んでいるよーーよろしく言っておくね

    掲示板

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の庭 | トップ | 2009-09-05 00:19:57 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなかいいポーズ♪ (百子)
2009-09-01 23:23:22
なかなかいいポーズ♪

素敵に撮れてます★
返信する
すごいわー1番最後の写真♪ (水玉ママ)
2009-09-02 11:27:42
すごいわー1番最後の写真♪
このまま額縁に入れて飾っておけるわねー\◎^、ゝ^)ノ
それにしても・・・ミュウも関西弁?(笑)
どこかの誰かと違って、上品な関西弁やね~?(大笑い)
おばちゃん、最後の写真も好きだけど・・・最初の精悍そな顔つきが好き?
立派なおヒゲで・・・(* ̄m ̄)ぷぷぷっ 惚れそ♪ (←男顔愛好者?)

返信する
本当にミュウちゃんがお話してるようで笑っちゃい... (ゆき)
2009-09-02 22:10:55
本当にミュウちゃんがお話してるようで笑っちゃいました~
ミュウちゃんの色々な表情がかわいいです。
最後はおすまし顔で決まってますね!
返信する
百子さん こんばんわ (ぐり)
2009-09-02 22:34:28
百子さん こんばんわ
ミュウはカメラが怖くないみたいで
じっと見たりします
時々ポーズも
>素敵に撮れてます★

ありがとうございます
返信する
水玉ママさん こんばんわ (ぐり)
2009-09-02 22:44:37
水玉ママさん こんばんわ
>このまま額縁に入れて飾っておけるわねー\◎^、ゝ^)ノ
ありがとうございます
実は自分でもいいじゃないときにいっていますーーテレテレ
関西弁
アーなぜか関西弁になってしまいました
ちょっと京都風にしてみました
お宅のあの方の影響が強かったのか
そうなってしまいましたー―ごめんなさい
ピン子に比べるとミュウは男がおですね
髭が長いんですよ
返信する
ゆきさん こんばんわ (ぐり)
2009-09-02 22:49:50
ゆきさん こんばんわ

以前はピン子で「ピン子のつぶやき」というのをやっていたのですが
最近はミュウの写真が多いので(ミュウは若いから行動範囲も大きいです)
ついミュウの登場になりました
ミュウのつぶやきもよろしくお願いします
ピン子はカメラが嫌いでなかなかいい顔を撮らせてくれません
返信する
ミューちゃん、かわいい~ (雪ん子)
2009-09-03 22:58:38
ミューちゃん、かわいい~
私は一番最後の写真がいいわ。
お花といっしょの写真ってなかなか撮れないですよね。

モデル猫やってくれるなんて、うちのトトとそっくり。
カメラを向けるとポーズまでとるから笑えます。
返信する
雪ん子さん こんばんわ (ぐり)
2009-09-04 17:41:56
雪ん子さん こんばんわ
そういえばトトちゃんもよく両足をそろえてポーズとっているよね
慣れているんだね「かめらをむけられたらポーズ」と
トトちゃんは美人さんだからすごくさまになっている
最近ミュウはかめらをむけるとこちらへ走ってきてしまうの
あれ~じっととしていてよとおもってしまう
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事