ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

憧れの五色が原へ

2017-06-25 20:55:29 | 写真
今日はなんて日なんでしょう

朝起きたら雨が降っています

そして突然に揺れました

ええ~と思ったけど

2~3回揺れただけでおさまりました

その後はなかったので良かったです

今日は表題のように憧れていた五色が原へ行く日でした

出かける頃は何とか雨もあまり降っておらず

でもカメラも1眼レフはあきらめコンデジをもって30分の時間の余裕を持って出かけました

服装は半袖の下着を着てスパッツを下にはきパンツは登山用に以前買ったもののあまり出番はなく

でしたが今日は履いていきました 軽くて伸びるのでとてもいいのです

でもお気に入りでもお出かけ用にはやぼったいし普段にはもったいない

でちょっと来ただけでタンスに寝ていたものです

良かった着る機会があって

今回の山行は市の広報に載っていたものです

集合場所には30分前に着きました

今日は京都から参加された家族の方と4人で参加です



出発です

いざ原生林の世界へ~







花の名前は憶えてこれませんでした

あとへ続きたいんですがまだ整理中ですのでまた後日にさせていただきます


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山水菜の炒め煮 | トップ | 五色が原へ みどりがきれい »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんば)
2017-06-25 21:30:05
あ!行って来たんだ~~~
よかったですね~
今年はご一緒しようね、といっていたのに・・・と、ちょっとコゼテみます~~
でも、ばんばはいけるかどうかちょっとわからない状態なのでぐりさんだけでもいけて良かったです。
返信する
気持ちのいい原生林 (azami)
2017-06-25 22:50:34
地震のこと、先ほどニュースで知りましたが
大事無くて良かったですね。安心しました。

わぁ~何て緑が綺麗な気持ちの良い原生林を歩かれる企画なんでしょう~。
それも4人だけで連れて行って貰えるなんて、贅沢ですね~。
山独特の匂いまで感じられるような写真ですね~。
コンデジでも十分素敵な写真が撮れていますね。
登山用のパンツはやっぱり機能的に歩きやすくて、
最適な作りなんでしょうね。
活躍の日があってパンツも喜んでいますよね。

この花、とっても可憐で愛らしいですね~。
ゆっくりで良いですけど、次を楽しみにしていますね。
返信する
Unknown (あきばば)
2017-06-25 23:15:08
ついに~~
4人グループなんですか?
次回が楽しみです。
返信する
Unknown (ひまわり)
2017-06-26 06:57:47
憧れでした
丁度雨 風が強く登れませんでした  残念でした
ぐりさんの写真で楽しみますね
返信する
おはようございます (うらら)
2017-06-26 07:08:13
すごーい。
原生林ですか!
4人だけのグループなんですか?
健脚でないと挑戦できませんね。
ぐりさん、えらい!
スタイルもばっちり決めて挑戦されたんですね。
山のお花の名前、私も全く無知ですが、真っ白いこの花、とても素敵ですね。
しべが長くて花火みたい。
花を見ながらどんどん進まれて行かれたのでしょうね。
返信する
やれやれ (ようちゃんばあば)
2017-06-26 07:18:06
地震の速報を見て ぐりさん大丈夫かなあと思っていました。
原生林 楽しめて よかったですね。
登山用の服 身に付けると ワクワクしますね。
返信する
Unknown (yoyo)
2017-06-26 10:33:20
ぐりさん
原生林を歩くなんてすごいですね。
健脚でないと、私は自信がないなあ。 良かったです
ね、楽しめて次回を楽しみにしてます。
返信する
地震 (しまそだち)
2017-06-26 18:13:24
日曜日の朝 地震のニュースに驚きました
大きな地割れの映像もみました
瓦が 落ちたお宅もあったようですね

ぐりさん 大丈夫かしら って思いました

白い花 見たことあるぞ
調べたことあるぞ
でも 思いだせない~~ 

余震 気を付けて下さいね

返信する
Unknown (きっしぃ)
2017-06-26 20:00:32
大きな地震がありましたものね。
大事に至らず本当に良かったです。
雨で残念でした。
お写真を楽しみにしています(*^-^*)
返信する
Unknown (タカコ)
2017-06-26 20:57:52
やっぱり揺れたのですね、
長野と聞いて、どうなんだろうと気になっていました。
お出かけできるような感じだったのですね、良かった。

夢中で撮って、、帰ったら整理が大変ですよね。
頑張ってねぇ~お待ちしています。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事