ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

そんな~

2023-03-15 20:44:21 | 日記・エッセイ・コラム

昨日は写真クラブの役員会がありました

なので決算案を決算書にして予算案を作成

それでうっかり決算書も人数分印刷したんですけどまだ監査が終わっていません

何やっているの私無駄な印刷をしてしまいました

以前に糖質カットの炊飯器を買ったんですけど

最近その会社から電話があり皆さんの意見を参考によりおいしい五合炊きの炊飯器を作ったので

今ならお安くなりますという電話でした前のも下取りをします

と言われたんですけど

今日ネットニュースに糖質カット炊飯器の中には糖質カットがほとんどないものもあると載っていて

6社ほどあるらしいですけど名前などは載ってはいませんでしたけど

え~~とショック

新しいのは買いませんけど

私の買ったものはお米を蒸すという感じでおかまの下に水を入れそれに糖分が落ちるという仕組みのものです

原理は納得できる仕組みと思ってはいるんですけど

新しいものはしばし様子を見てからにしたほうがいいかもしれませんね

 

にゃんこの四文字熟語

猫の写真で熟語を解説しています楽しめます

明日は胃のカメラ

今夜から食事ができませんよって明日の朝はアルバイトも休みます

ご飯などおしつにうつすときにうっかり手についたりすると口に入れたりしますので用心のため

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ドラ | トップ | ピロリ菌 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2023-03-15 21:50:05
ご飯も糖質カットされるんですね。
偉いですね。
味が変わらないならいいんですけど、私には無理かな^^美味しく炊けるお釜と言うのが欲しくて悩んでいるところです。
ぐりさんの買われた糖質カット炊飯器、効果があるものだといいですね。
昔は暮らしの手帳で各社の製品をテストしたりしていましたよね。
今はそういうことはできないのでしょうね。
また面白そうな本を探してこられましたね。
私は「ある男」を図書館で借りてきました。
まだ柴田よしきさんを読んでいるところです。
返信する
Unknown (あきばば)
2023-03-15 22:52:25
あ、猫四字熟語買われたのですね!
難しい熟語もありました。
糖質カットの炊飯器のニュースを昼間聞きました。
効果をよく調べて売り出してほしいですね。
返信する
おはようございます (ひまわり)
2023-03-16 06:49:41
無駄な印刷 よくやりますね
インクが勿体ないです
糖質カットできる炊飯器 驚きです
効果があればそれに越したことは無いでしょう
チョット疑問ですが・・・
返信する
胃カメラ。 (きっしぃ)
2023-03-16 09:34:09
頑張ってきてくださいね。

糖質カットのできる炊飯器が有った事すら
知らずにいました。
あれこれ、家電製品は進化しているんですね。
たまにチェックしないと・・・と、思いました(*^^*)
返信する
おはようございます (かこ)
2023-03-16 09:57:18
糖質カットの炊飯器の事、最近話題になって
ますね
実際はどうなのか?
ちゃんと説明して欲しいですよね

胃カメラ、終わった頃かな?
異常ありませんように!
返信する
Unknown (ばんば)
2023-03-16 19:46:57
糖質カットの数半期などというものがあるのですか~\(◎o◎)/!
そろそろ買い替え時の家電が沢山…
炊飯器もだけど、オーブンレンジ、冷蔵庫!
もう十年使ってれば買い換えたほうがいいんだけど、総理(!)がうんと言いませぬ…
大蔵大臣わたしなのに…(>_<)
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事