ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

お雛様

2021-03-06 19:50:52 | 日記・エッセイ・コラム
今日は夕方大事なお客様がありました
それで午前中和菓子を買いに行きました
曇りですが割と暖かいような
昼間は暖房を消しておりました
並べたお雛様の写真を撮りました
買ってきた雛菓子も並べて






これは卵の殻で作ったお雛様
もう何年も前になりますあの頃はMちゃん先生も
卵から手芸に凝って見えました
コロナでパソコン教室もお休み
スマホの使い方も習えないさみしいです


繭びな様これはもう10年ほども前ですね
今はひな祭りのときにも売られていなくてよい時に買いました
眉がなかなか手に入らないのではないかとも聞きましたが



明日は雨が降らなければ畑をやろうと思います
まだぼちぼちです

そうそう朝ドラ「おちゃん」やっと結婚しました
お父さんが登場すると「腹立つ」と思いましたーートータス松本さんに罪はないけど
来週からも楽しみ
でも実は本を読んでしまったのでさきはわかっています
でもドラマではどうなるのか楽しみます
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キムチ焼きそば | トップ | 良い天気でした »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんば)
2021-03-06 20:25:17
可愛いお雛さま~~
我が家にはお雛様は縁がないようで寂しいこっちゃ・・・
以前は自分の手作りのを飾ったりしたけど、もう一年中…いや、何年も出たまんま~( ;∀;)
繭雛も素朴で可愛いね。
返信する
Unknown (タカコ)
2021-03-06 21:03:24
わぁ~~可愛いお雛様たちですね。
返信する
こんばんは! (watako)
2021-03-06 21:34:56
わぁ、いろんなお雛様が勢揃いですね。
可愛いです

繭を使ったり、卵を使ったり、、、
いろいろ工夫されてるんですね。

おちょやん、本を読まれたんですね
ドラマは、もしかすると結末は違うのかもしれませんね。
返信する
Unknown (かこ)
2021-03-06 21:39:25
ぐりさん、こんばんは~

お雛様の写真どれも良いですね
さすが、ぐりさんです!!
卵の殻で・・・ビックリです(◎_◎;)
繭びな様・・・とっても可愛いですね♪

2番目の写真にあるこんぺいとうがとっても
懐かしいですよ~~

返信する
\(^O^)/こんばんは! (キミコ)
2021-03-06 21:53:58
そちらでは3月3日を過ぎるとお雛様は片付けられるのですか?
関西は旧暦扱いで4月まで飾るんですよ

お手製のお雛様となると格別ですね
卵の殻で作られたのは記憶がありますわ(^ワ^)
返信する
Unknown (あきばば)
2021-03-06 22:15:49
大事なお客様!
お菓子も用意してそわそわしますよね!
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2021-03-06 23:52:39
お雛様たち たくさんあるのですね~
私も旧暦までかざりますよ(笑)

卵の殻のお雛様 懐かしいけど 好い顔していますね。
和菓子も買って忙しかったのですね~

千葉も暖かかったよ(*^_^*)
返信する
わぁ~(^^♪ (きっしぃ)
2021-03-07 13:53:56
そちらのひな祭りは旧暦でしたものね。
どのお雛さまも可愛いです。
特に卵のお雛さまは愛嬌があって好きです(^^)
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事