ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

ちょっと一休みの雨

2020-04-13 19:24:12 | 日記・エッセイ・コラム

昨日は持った天気でしたが

夕方から降り出して今日は一日中降りました

今日は午前中は銀行へそのあとは連絡待ちで

出かけるわけにもいかず

雨で座れば眠い

案外寒いので暖房をつけてこたつに入ると眠ってしまいます

こんな日はちょっとゆっくりしてもよいよね~

やれば片付けもあるし仕事もあるけど~

 

大株の水菜をいただきました

炒めににしました

おいしいです

 

 

昨日の残りのビーフシチュー

 

 

白菜漬けも残り少し味も変わりそうです

豚肉を入れてキムチ味の漬物ステーキにしました

誰かさんはこれが好きです

 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草と戦う | トップ | 今日は高山祭でしたが »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (しまそだち)
2020-04-13 20:04:56
こちらも シトシト 降りました
地方によっては 大変だったようです

水菜を炒める って やったことありませんでした
美味しそう

うちは 昨日カレーでした 
返信する
こんばんは (うらら)
2020-04-13 20:27:50
今日は休養の雨になりましたね。
草取り大変でしたものね。
たまにはゆっくりと^^
こちらは朝からずーっとものすごい暴風雨でした。
今、静かになりましたがたまにまた吹いてきます。
水菜の炒め煮に入っているのはかまぼこですか?
おいしそう。
豚キムチもおいしいですね。
返信する
こちらは・・・そこそこ (メーメー)
2020-04-13 21:24:35
降ったり止んだり そして曇ってました。
でもその雨が 時間的には短かったけど 土砂降りだったり。。。
やっと止んでくれたって言っても いつ何時降ってくるのかわからないような雲行きで。。。
午後2時頃から 全く気温が上がらず はんたいに下がっていくのがわかったような。。。
今夜もまた冷えるのかなぁ〜^です。

炒め煮の 相方さんは ナルト蒲鉾ですか?
こう言う使い方もあるんですね。。。
私物知らずだから なると蒲鉾って 麺類ばっかりだから 残りをうまく使いこなせなかったんですよ。これいいですよねぇ〜〜
返信する
Unknown (いっこんま)
2020-04-13 21:40:10
こんばんは~。

水菜の炒め煮の中に珍しいかまぼこを発見、富山の名物ですよね。
我が家に泊まっていた富山の薬屋さんのお土産。
数年前に亡くなられたので、私たちにとっては懐かしい味になってます。
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-04-13 23:26:56
私も水菜 炒めたことなかったよ。
かまぼこと・・・美味しいのですね。
作ってみようかな?

千葉もものすごい雨で 出かけていたので疲れてしまいましたよ。
でもお昼寝で来たので よかったです(笑)(*^-^*)
返信する
おはようございます (かこ)
2020-04-14 08:18:28
水菜の炒め物美味しそうですね
そしてビーフシチューも良いですね
白菜漬けをキムチ味のステーキに・・・
とっても良いアイディアですね
食べたくなって来ました~~(^O^)/
返信する
こんにちわ。 (きっしぃ)
2020-04-14 11:25:37
雨の日くらいはゆっくりと
身体を休めてくださいね(#^^#)

ビーフシチュー、美味しそう!
しばらく食べていませんよ。
白菜のキムチステーキもいいですね(^^)
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2020-04-14 12:18:03
体が温もると眠くなりますね
テレビを見てても直ぐグーグーになる私です

水菜が美味しそうですね
塔が立って花が咲いています
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2020-04-14 14:22:01
この蒲鉾
懐かしいね。
昔、平湯で友の家に泊まった時、車で富山の方からこの蒲鉾売りにきていました。
昆布を巻いたり十種類があるんですよね。
水菜との取り合わせがきれいですね。
返信する
Unknown (ソフィー)
2020-04-14 14:22:02
雨が降ると または曇りの日にはご飯を食べると眠くなります
この頃午前中でかえってくるので気が付くと寝ていることが・・・・(笑)
水菜をいためてもおいしいのね やってみます
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事