ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

帽子とスヌードが届きました

2017-11-29 23:18:03 | 日記・エッセイ・コラム
ブロ友ようちゃんばあばさんに帽子とスヌードをお願いしてあったのですけど

昨日待ちに待ったようちゃんばあばさんからの

白樺編みの帽子とスヌードが届きました

とてもうれしいです

今日はさっそく夜だかけたのでスヌードをつけていきました

暖かかったです

拝見するたびいつもほしいな~と思っていたのです

とてもうれしいです

ようちゃんばあばさんありがとうございました







おまけにブローチも編んでくださいました



今日は雨の一日夕方ようやく上がりました

気温はそれほどでもないですけど明日もあまりよくないようです

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピン子食欲復活 | トップ | ピン子体重が戻る »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帽子とスヌード (しまそだち)
2017-11-30 00:03:27
ブログで ようちゃんばあばさんの作品 はいけんしていました
白樺編みの色も素敵です
わたしも好きな色合いです
スヌード 暖かいのでしょうね

ようちゃんばあばさんの似顔絵が また 味が ありますね。
ご本人にお会いしたくなります
返信する
素敵な素敵な!!!! (ゆり)
2017-11-30 00:09:40
こんばんは。

好きな色合いです!

でも、ぐりさん!
帽子とヌードって読んじゃった(笑)

ようちゃんさん、お上手ですね!
返信する
おはようございます (ひまわり)
2017-11-30 06:44:30
素敵な色合いの帽子 ブローチ 素敵ですね
ようちゃんのブログで色々な作品を拝見しています
お上手ですよね

ようちゃんの似顔絵 可愛いですね
お会いできない距離ではない お会いしたいものです
返信する
Unknown (だいちゃん)
2017-11-30 08:57:25
ブローチと帽子がおそろいでお洒落ですね~♪
帽子がとっても暖かそうで可愛くて・・・
スヌードもあれば冬のお出かけも楽しくなりますね^^
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2017-11-30 09:16:33
ようちゃんばあばさん
いつも拝見しています。
ステキに作品を作っておられますね。
以前白樺編みを紹介されている記事を見せていただいていましたが、
頭の中で考えていると・・・・・。
無理だ。とあきらめました。
色デザイン共にステキです。
返信する
色合いが (花世)
2017-11-30 11:10:16
どちらも素敵ですね~
暖かいのはこうしてみるだけでも伝わってきました。
帽子の色も大好きです。
返信する
Unknown (きっしぃ)
2017-11-30 17:36:29
とてもお洒落~
ふんわりと柔らかい肌触りで
見るからに暖かそうです
ブローチも良いですね
返信する
ありがとうございました。 (ようちゃんばあば)
2017-11-30 19:01:26
いつも気ままに 思いついたものを 目についた毛糸で編んでいるだけなので
注文いただいて編むとなると 張り合いがありました。
これから寒くなりますが お供させていただけてうれしいです。
返信する
こんばんは (うらら)
2017-11-30 21:13:40
私もこの帽子、あたたかそうだなーってようちゃんばあばさんのブログで拝見しておりました。
それにかわいい!
スヌードは暖かいですよね。
落ちてこないし^^
この冬はぽかぽかですね。
返信する
帽子とスヌードとブローチと (azami)
2017-11-30 22:36:43
綺麗な色の組み合わせが素敵な帽子ですね。
複雑に絡みあった様な編み方、これが白樺編みなんですね。
今までに見たことが無い編み方です。
スヌードは早速に寒い夜のお出かけに使われたんですね。
首元が暖かいと寒さの感じ方が随分違いますよね~。
これからの冬本番に向けて、どちらも大活躍してくれますね。
帽子とお揃いのブローチも!とてもオシャレよね~。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事