ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

お歳暮をいただきました

2017-12-02 21:48:37 | 日記・エッセイ・コラム
今日は暖かい日になり

車に乗っていると上着がいらない

脱いでしまいました

今日は天気がいいので畑仕事をしたかったけど

見たい写真展が明日までなので行ってきました

2か所を回りました

帰ってきてから食事をして

事務仕事をしました

もっと早くからやっておけば楽なのにいざという時までやらない

ダメな性格です

ブロ友HARUKOさんからお歳暮をいただきました

おいしい稲庭うどんでした

早速いっぱいゆでて完食

誰かさんも私もどちらかというとうどんのほうが好きなのです

ありがとうございました

HARUKOさんとはブロ友でもあったのですけど写真を通してお会いすることができました

とても素敵な方です






コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピン子体重が戻る | トップ | 晴れた日曜日 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2017-12-02 22:53:08
師走ですね~
お歳暮の時期になりましたね。

稲庭うどんは細めんでちょっと平べったい感じでのど越しつるつるとしてとってもおいしいですよね。
わたしも大好きです。
角館に行ったとき並んで食べた記憶があります。
時々徳用に大袋に入って売られているときがあるのでその時に買います。
食べたくなりました^^

写真展はいかがでしたか?
またお話聞かせてください。
返信する
良かったですね~~ (pochiko)
2017-12-02 23:44:07
ブロ友さんからのお歳暮にうどんですか。
稲庭うどんは美味しいですもんね^^
蕎麦もいいですけど、うどんもまたよしの私です。
こういう交流はいいものですね。

饂飩ってね、以前は漢字で書かれると読めなかった私でした( *´艸`)
返信する
Unknown (hirugao)
2017-12-03 06:48:05
そろそろお歳暮ですね。

おいしそうな稲庭うどん、これからの季節は暖まってうれしいです。
お昼に食べたくなりました。
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2017-12-03 10:33:17
暖かな日は、嬉しいですよね
そして、美味しい頂き物も嬉しいですよね
blogを通して、また新たな出会いがありましたね
素敵な輪が広がり、良かったですね!
返信する
うどん大好き (azami)
2017-12-03 17:16:23
こちらも今日は、とっても暖かくて家の中に居るのが勿体なくて、
久々にカメラを持って山へ歩きに行って来ました。
写真展、いろんな作品が見られて楽しかったでしょうね。
稲庭うどんって名前は良く聞いて知っていますが、
実物は見たことがありません。
全国で名が知られているくらいだから、美味しいのは間違いないですよね。
茹でている写真を見たら私もうどんが食べたくなりました。
こちらは讃岐うどんの本場が近いこともあって、うどん屋さんも多いし、
うどん好きな人が多いですよ~。
勿論!私も大好きです。冬は体も温まるし美味しいですよね~。
返信する
こんばんわ (ひまわり)
2017-12-03 17:40:10
師走です
お歳暮の時季ですね
つやつやして 美味しそうなおうどんだ事

今日は暖かい一日でした
明日から寒くなる予報ですね
返信する
稲庭うどん (ようちゃんばあば)
2017-12-03 18:48:42
有名ですね。食べたことはないですけど。
茹でたところの写真 白いおうどんがつやつやですね。
ブログで知り合って 実際にお会いする機会があると 初めてとは思えないくらい
この前の続きという感じで 話が弾んで 不思議ですよね。 
ご縁がある方なんでしょうね。
返信する
うららさん (ぐり)
2017-12-03 19:13:16
こんばんわ
師走になってしまいましたね

特用袋なんてあるんですね
いいですね早くゆだるしとてもおいしかったです
うどん好きな我が家ですので~

写真展は風景写真でひだにもこんなにいいところがあるんだと感心して撮りに行きたいと思いました
返信する
pochikoさん (ぐり)
2017-12-03 19:15:44
こんばんわ
稲庭うどんって有名ですものね
そばもいいですけど
やっぱりうどんが多い我が家です
以前は毎年お会いしていました
返信する
hirugaoさん (ぐり)
2017-12-03 19:16:57
こんばんわ

我が家は何もおかずのないお昼は
よくうどんということが多いです
あったかいうどんいいですね
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事