Life~ ここから始まる未来へ  ~新たな夢に向かって~

日々の生活で感じたことや思ったこと気づいたことを書いていきたいと思います☆

予想以上に

2012-11-12 14:25:26 | 就職活動

9日(金)に、ある会社に面接に行ってきました。9月下旬から、本格的に就職活動を始めて、

会社さんに、書類を送らせて頂いていましたが、なかなか厳しいもので・・・。少々、自分の顔

色も悪くなってきて、心も弱っていたときに、電話がきました。「面接に来てください」正直、嬉

しかったのですが、びっくりしました。10社位応募させてもらって、1社位から面接のお呼びが

くればいいのかななんて考えていたので・・・。5社目で、面接の電話がきました。

 

この日、面接をして頂く会社まで、3時間位かかるので、余裕を持って30分位早めに出かけた

のですが、途中、電車に遅れがあったり、会社の最寄の駅の手前で、やはり電車に遅れが出

ているとのこと。なんだか、面接時間に多分間に合いそうにないので、冷静に判断して、会社

さんに電話連絡をしておきました。こればかりは仕方がないので・・・。でも、間に合いそうなか

んじだったので、最寄の駅から、「徒歩10分」要するに、「走れば5分」(笑)と考えて、駅から走

っていったら、時間ジャストに着きました(笑)

 

面接担当者の方が、「書類を読ませてもらって、実際にお会いしてみたかった」と、おっしゃって

下さいました。この言葉を聞いたとき、私はものすごく嬉しかったです。

「ありのままの自分」で、面接に望みました。私の場合、病気の事もあるし、ブランクもあるし

・・・。社会復帰をするには、沢山のマイナス要因があります。その中で、「強み」は、なんだろ

う?完璧ではないけれど『健康』。これが今の自分にとって強み「財産」です。ほかには何もな

いポンコツ人間ですが、「財産」を活かして、前進していきたいと日々頑張っています。

 

結果はどうなるかわかりませんが、結果が良ければそれに越したことはないし、悪くてもここま

で出来た事が自分にとって予想以上のことだったので、大きな自信にもなるし、大収穫だなと

感じています。

 

社会復帰に向けては、主治医や家族の完全バックアップがあってやっていること。後は、自分

で計画を立てて、考えて動く。自分自身の事だし、自分の人生だから。

 

 

 

 

 

 

 

あぁ/大黒摩季

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1周年☆ | トップ | 決まりました☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

就職活動」カテゴリの最新記事