Life~ ここから始まる未来へ  ~新たな夢に向かって~

日々の生活で感じたことや思ったこと気づいたことを書いていきたいと思います☆

不安でした・・・

2012-02-15 17:18:31 | 

今日は、精神科の通院の日でした。相変わらず、病院は混んでいました。3時間待ち・・・。

長い時間は話ができないなぁと思い、ひとつだけどうしても相談したいことだけ主治医に

お話をしました。

それは、「断薬」の事。

 

 

2週間前位から、約10年飲んでいる抗うつ薬を、断薬していました。調子がいいので、年明け

から断薬してみようと思っていたのですが、不安で不安で、なかなか出来ませんでした・・・。

1月末から断薬して、今日まで・・・。とりあえず、大丈夫みたいです☆主治医からもOKを

頂きました☆ホッとしましたし、嬉しいです☆油断は出来ません。しっかりと体調管理をして

いきたいと思います。

(抗うつ薬の断薬などは、主治医の指示のもとにやりました。マネしないでください)

 

 

 

去年の3・11以降、一時期体調が悪くて、手が震えたり、体全体が震えたり、心臓がおかしく

なったり・・・。

夜:睡眠導入剤・睡眠薬・精神安定剤

昼:精神安定剤・抗うつ薬・精神安定剤(頓服)

朝:精神安定剤・抗うつ薬・精神安定剤(頓服)

 

 

薬の名前は書けませんが、けっこう薬を飲んでいました。1年も経たないうちに

夜:精神安定剤1錠

になりました。正直、こんなに回復するとは思いませんでした。

なぜ、こんなに体が回復したのか?謎です(笑)

 

今まで、何回か抗うつ薬の断薬はやってみたのですが、頭が痛くなったり、吐き気がしたり

気分が落ち込んだり・・・。「時間」が必要だったのかも知れませんね。

 

今年1つ目の「挑戦」。

抗うつ薬の「断薬」

このまま、良い方向に行ってくれるといいのですが・・・。

大丈夫!!きっと良い方向に行く!!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勉強になります | トップ | 心と命の支えあい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事