Life~ ここから始まる未来へ  ~新たな夢に向かって~

日々の生活で感じたことや思ったこと気づいたことを書いていきたいと思います☆

冷静になって!!

2013-09-01 18:57:13 | 仕事

仕事を始めて、約1ヵ月が経ちました。途中、お盆休みとかあったので、実際には1ヵ月も働いていないのですが。残業も多くて、暑さとの戦いでしたが、

なんとかなるものですね。仕事自体も、まだまだ、不慣れな事もありますが、自分なりに考えて、向上心を持って仕事をしています。全く経験のない仕事を

しているので、不良品を出してしまったり、製造ラインなので、私のスピードが遅いと全体的に遅くなってしまい・・・。先週は、先輩からの指摘もありまし

て、少しストレスから無気になってしまい、左下の脇辺りを痛めてしまいました。たいしたことはないのですが・・・。スピードも上げて、不良品も出さないよう

にと言われたのですが・・・。ハッキリ言って、まだ1ヵ月位しか経っていない自分には、しかも経験のない自分には無理な要求です。私は、「品質重視」の

意識を強く持って仕事していました。一緒に仕事をしている人たちは、みんな年上だし、仕事自体のキャリアもあるし・・・。自分自身の意見とか言いたいけ

れど、私もまだ働き始めたばかりなので、意見なんて言えないし・・・。だけど、中にはいい先輩がいて、「1ヵ月そこそこで完璧に仕事をこなすのは無理」と

か、「少しくらい不良品出しても気にするな」とか、色々とフォローして下さる人もいます。上司(班長さん)も、私が今の仕事の経験はないということは理解

して下さっているので、時間がある時には、仕事を教えて下さったり、色々とお世話になっています。

 

仕事に対して、熱くなったりするのはいいけど、冷静さも大切だと思います。私は基本的には、平和主義なので、キレたりはしないのですが、「なんかおか

しい」とか、「なんか納得いかない」そういうことには、たまにキレます。

 

だけど、「冷静さ」は忘れないようにしたいと、自分に言い聞かせています。今まで、どうしても、病的に自分の感情をコントロールできなかったりしたので、

そこは、強く意識して、「意識改革」したいと思っています。誰でもストレスは溜まるし、辛いこともあるし、自分だけが大変なわけではないので。

 

仮に、暴走して、体の事も心の事も考えなかったら、今までと同じで、何も成長できない。それだけは嫌だ。こんなことを、きちんと考えられるようになった

自分がいる。それはそれですごく嬉しいです。

 

1年前の自分だったら、こんなこと考えられなかったし、毎日必死であんまり自分で自分のことはわからないけれど、少しずつ変わっているのかな?

なんて思います。そうなのかな????

 

体も心もクールダウンした週末でした。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わるのも変えるのも自分次第 | トップ | くたびれました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事