con te. bravo!

仲良し夫婦の日記です。

MUSEUM 散歩~♪ 名古屋編

2018-05-16 14:30:59 | 美術

あきさんのソロリサイタルを聴いた翌日 モネをやってるという情報を得て 「名古屋市美術館」に。

『すべてはモネからはじまった』 -モネ それからの100年展ー

赤いオブジェが目を惹く、モダンな建物です。

 

モネの影響を受けた日本の画家の作品、ウォーホールなど20世紀アートに生きるモネの魂、

モネへのオマージュと言える作品の数々。モネの世界が広がっています。

ここの音声ガイドは、声優の 櫻井孝宏さんでした。

 

美術館の前にある 「名古屋市科学館」

ここのプラネタリウムは、内径35m、世界一の規模だそう。

見る気満々で行ったら、もう予約で一杯…ザンネンでした。

よし!7月、名古屋ツアーに来たときリベンジするぞ!

 

あと2時間ある、どこ行こうかな? そうだ!名古屋のファン友さん情報が!

名古屋駅の高島屋で 「浅田真央展」やってるって。行ってみよう!

これまでに真央ちゃんが大会で着た衣裳を中心に、真央ちゃんの軌跡が展示されてました。

子どもの時から引退までのDVDも流され、たくさんのファンで賑わっていました。

真央ちゃん、名古屋出身なんだよね。ホントに可愛くて素敵な女性。

 

 

前夜は、あきさんソロのオフ会で、ファン友さんと [味仙] へ。

台湾ラーメンに、手羽先、と名古屋飯を堪能。チョー辛いけど…(笑)

 

麺連チャン。。新幹線ホームでは、かの有名な [住よし]のきしめんを。いつも行列…。

美味しかったな~!

 

名古屋飯も、名古屋のミュージアムも、そしてあきさんも、たっぷり堪能して、さあ広島へ帰るか…。

でもでも、この1週間後。またまた東京へ・・・もう1回続く・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MUSEUM 散歩~♪ 六本木編 | トップ | MUSEUM 散歩~♪ またまた東京編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿