庭先の四季

庭先や近隣の四季の変化や歳時記、自然観察、動植物等を中心に
綴ります。

5月の庭~花と実り。

2023-05-13 09:30:58 | 日記・エッセイ・コラム

5月中旬の庭先は、春の花が終わり夏の花が咲き出すまで
の端境期なので、咲いてる花も少なく少し寂しい感じだが・・

庭先でびっくりグミの実が赤く色づいてきた。

びっくり!するほど美味しそう?。

 

イチゴも可愛く色づき始めた。

収穫して食べるのが楽しみ♪。

 

隣の森に実るキイチゴの実。

 

サヤエンドウの花と実。

収穫したサヤエンドウ。

野菜だけど・・ 綺麗な花が咲く春菊の花。

ほんのささやかながら、猫の額ほどの庭先で育ててる季節の
野菜や果樹等の生育状況や花や実を観るのは楽しいものだが・・

収穫して食べる楽しみもまた大きい。

 

5月の庭で咲くクレマチス。

サツキの花。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くりはま花の国~丘の道より | トップ | 走り梅雨?卯の花くたし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事