庭先の四季

庭先や近隣の四季の変化や歳時記、自然観察、動植物等を中心に
綴ります。

くりはま花の国~丘の道より

2023-05-12 09:58:03 | 日記・エッセイ・コラム

くりはま花の国はポピーの他にも、色々な季節の花が咲いていて
楽しめる。

丘の道を登って行くと、もうアジサイの花が色づいていた。

名札を観ると、エンドレス・サマー”終わらない夏”という四季咲き
のアジサイで、夏に咲いた花を切り戻すと秋にも咲く品種だった。 

四季咲きアジサイ、エンドレス・サマー 。

エンドレス・サマー ”終わらない夏” とは、
なんともロマンのある名前だと思う・・

子供の頃や若い頃は、楽しい夏がいつまでも終わらない
でほしいと願ったものだった。。

丘の途中にある冒険ランドには、子供たちに人気の
大怪獣ゴジラのすべり台がある。

道端に群れて咲くヒルザキツキミソウ。

ハーブ園の花壇。

シャクヤクの花。

ラベンダーの花で扱蜜するモンシロチョウ。

 

このハーブ園には、無料で入れるハーブの足湯もある。

この日はゴールデンウィークも終わり、平日だったので人も少なく
貸し切り状態での~んびり湯ったり、ハーブの香りに癒されました。

写っているのは一人で足湯を満喫するじーさんの足です(笑)。

 

丘の上から観た久里浜港と東京湾フェリー。

最後は記念写真用のポピー号のパネルの窓に、
出港する東京湾フェリーを入れてみました。

秋に100万本のコスモスが咲いたら、また訪れたいと思う。

最後までご覧いただきありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポピー畑の上を泳ぐ鯉のぼり | トップ | 5月の庭~花と実り。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事