庭先の四季

庭先や近隣の四季の変化や歳時記、自然観察、動植物等を中心に
綴ります。

初夏の庭に来た虫たち

2020-05-22 11:03:58 | 日記・エッセイ・コラム

今日は初夏の庭先で撮った虫たちをアップします。

アネモネの花びらを食べて穴を開けたたのはお前か!?

わたしゃ知りませ~ん!
花びらの裏でおとぼけ顔のバッタのこども。

ヤブキリの幼虫でしょうか?

 

これはカメムシの仲間?カメムシは臭いからキライだ!。

 

庭の草取りをしていて細い枝が動いたと思ったら・・
ナナフシのこどもがいました。

 

もうすぐ雨の季節ですね・・カタツムリ。

 

次はプランター栽培のナスとキュウリの葉っぱを食べる憎いヤツ。

ナスの葉っぱを食べるニジュウヤホシテントウ。

キュウリの葉っぱを食べるウリハムシ。

こやつらは野菜の葉っぱを食べる害虫なので・・

かわいそうだが・・写真を撮ったあとでそのまま
天国へと旅立っていただきました~ アーメン。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏から梅雨へと散歩道を彩... | トップ | 四季の歌~四季を愛する人の心 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハピハピハート)
2020-05-22 13:39:45
お花だけじゃなく、たくさんの生き物がいますね(≧◇≦)
かたつむりの写真、めちゃいいですね♬
返信する
虫は可愛いけれど (越後美人)
2020-05-22 14:31:50
大事な植物の葉や花を食害するので困りますね。
あっと言う間に丸坊主!なんてこともあってびっくりです(>_<)💦
可哀想ですが退治しています。

でも、バッタの場合は草むらにぽいして来ます。
ウリハムシは容赦なく!・・・矛盾(笑)
返信する
Unknown (庭先の四季)
2020-05-23 17:22:02
ハピハピハートさん、こんにちは。
もう少したら紫陽花とカタツムリのコラボ写真が撮れかも?
撮れたらまたブログにアップします。


越後美人さん、こんにちは。
殺虫剤や農薬は原則、使いたくないので害虫は見つけたら、
即、現行犯逮捕して天国へ送ってやります。(笑)
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事