庭先の四季

庭先や近隣の四季の変化や歳時記、自然観察、動植物等を中心に
綴ります。

半径5kmのお写ん歩ブログ

2020-09-12 10:23:58 | 日記・エッセイ・コラム

拙ブログは、もともと近隣や庭先の花や虫、自然や四季の
移ろいなどを中心に綴っていますが・・

特に今年はコロナ禍が始まって以来の自粛、自粛で、この半年間
は遠出もせず、

外出と言えば買い物等の他は、もっぱら人混みを避けてデジカメ
片手でブログのネタ探しと健康維持を兼ねて近場を歩き回るだけの、

文字通り”半径5kmのお写ん歩ブログ”と化してしまいました。(笑)

そんなわけで今日も、昨日の”お写ん歩”で撮ってきた写真を
アップします。

水辺のガマの穂。

野に咲くミソハギの花。

秋風に揺れて白銀色に輝くススキの穂。

真っ赤なウメモドキの実。

古民家の軒先に吊るされたホオズキの実。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初秋の朝、富士見散歩 | トップ | 昔懐かしい古民家の農機具 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (まんじゅう)
2020-09-12 15:13:52
いつもブログを楽しみにさせていただいております。
お写ん歩ブログ!素晴らしいネーミングセンスに笑わせていただきました。
今日のお写真も秋の風情が感じられ、とても素敵です。
返信する
お写ん歩 (庭先の四季)
2020-09-13 14:34:11
まんじゅうさんこんにちは!コメントありがとうございます。
まあ私の場合は、ウオーキングと言うほど真面目に
歩いているわけじゃないし・・
散歩と言ってもカメラ片手のブラブラ歩きなので、
やはり”お写ん歩”と言うのが一番ピッタリ!ですネ(笑)。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事