ぶろぐ

まずは、スポーツや旅行のことなど

Penguins 優勝!

2009-06-15 23:06:11 | 海外旅行(アメリカ)
土曜の午前は、3勝3敗で迎えたNHL(アイスホッケー)の最終戦。
我らが? Pittsburgh Penguins が2-1で勝利!

アメフトのSteelersに続いて、Pittsburghは2冠。
キャプテンのCrosby がカナダ人で、カップを獲得した最年少キャプテン(21歳)とかは、トリビアにもならないか。。。

けど、カナダ人の少年にとって、カップを頭上に掲げるのって、とても大きな夢だったことでしょう。

大図研・京都支部の見学会に遅れるかもしれないと、了解?を取りつつ、ネットのラジオで観戦。
ゴールキーパーの名前を覚えたので、音声だけでも多少分かる。
けど、アウェイなので歓声は敵のチャンスだったりする分かりにくさも。

新聞で分かったけど、第2ピリオド以降は敵さんペースだったらしい。

残り2分14秒には、敵さんのシュートがキーパーの右肩をかすめて、クロスバーに。敵さんの観客が歓声を上げるほど。

残り6秒で(こういう場合、アイスホッケーの場合、キーパーを下げて6人攻撃に出ます)、シュートを2発も浴びた。キーパーが体で止めたというか、ちょっとずれていたら同点だった。

関心のある方は、こちらのURLから、真ん中当たりの "Game Highlights" か、カレンダーの当該日付をクリックして、Highlights を見て下さい。
残り6秒のシーンは、最後の方のゴールキーパーのインタビュー中にも繰り返し流されます。
http://penguins.nhl.com/index.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿