ぶろぐ

まずは、スポーツや旅行のことなど

2008.4.19-20 Ski at 野沢温泉

2008-04-27 22:21:26 | スキー
帰国後初のスキー。今シーズン初めての野沢、数年ぶりのK2hiko師匠とのスキー。
メンバーは、同僚のKasy とM氏。
関東からは通称スマシカオさん。

いろいろと楽しかったけど、今回いただいたアドバイス。

・股関節を"たたむ" ; ターンポジションに乗る
・両手は常に前に
・腰高(おしりを上げる)、胸を張る

・内足クロス
 難しければ、まずはプルークで内足を寄せる。
 そのポジションがしっかり外足に乗った状態。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもありがとう (k2hiko)
2008-05-06 09:11:20
先日はどうもありがとう。ようやく、ゲレンデで会えたね。おかげさまでとても楽しい時間を過ごすことができました。

もうオフかな?西日本のゲレンデはどこもクローズなのでしょうか。
返信する
ありがとうございました (スマシカオ)
2008-05-06 17:12:07
ご一緒出来て楽しかったです。
kuboyanさんがオフピステを好んで滑られる姿が印象的でした。

来シーズンは野沢のトップシーズンにご一緒したいです!
返信する
ニセコ帰りです (kuboyan)
2008-05-06 23:49:41
どもども、ニセコで2日間の山スキー+BBQ+トレッキングといった日々を過ごしていました。
ブルーシート計画は転居と平行して進めようと思います。

ニセコでお会いした人にも聞いてみましたが、僕程度のスキーヤーなら、ヤスリも購入して、「チューンアップ」(#いわゆるメンテやろっていつも思うんですが)に出す頻度を2年に1回くらいにしようかとも検討中。
返信する

コメントを投稿