goo

東力2丁目界隈 ~ 450円のらーめんがいい感じ @食堂「まつもと」


  この「まつもと」さん、昔懐かしい食堂ですね。(前回は こちら )。

 いつもは、昼にいくんだけど、今日は18時前に入店。メニューは「食堂」の名のとおり、あらゆるものがありますが、やはりラーメン450円を注文。

 あっさり鳥ガラしょうゆ味の、ネギ、めんま、ナルトつきの古典的ラーメン。だれしも「なつかしい~」って思います。人気ラーメン店で行列をつくる方々からすれば、「・・・・・」かもしれませんが。

 「あっさり」とはいえ かなり化学調味料をご使用の模様。でも、僕は別に無化調礼賛論者じゃなく、「おいしかったらいいじゃん」という立場なので、全然OKです。

 しかし、それにしても今は「食堂」って死語になりかけてるよね。昔は、町中に「食堂」があたよね。いつまでもこのスタイルを続けてほしいですね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« たばこ吸い放... 大根日記 ~... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。