goo

富山の夜2~「バイたた」美味い @ 新富町『寿し晴』

 

 さんじゅうまるを後にして、目指すのは「寿し晴」ですね。この店、いつも混み合っています。今日はどうかな~と暖簾をくぐると、なんと誰もいない。大将はこあがりに腰掛けて居眠り中です。

 

  「すみませ~ん。もういいですか?」と声をかけると、眠りから目覚め「へい、らっしゃい」って感じでした。どの席にも小皿と箸がセットされています。「今日は予約でいっぱいなんですね」というと「いや、今日は一人なもんで、あらかじめセットしといたんですよ・・」とのこと。

 

 「白貝(しろがい)の刺身とばいたたお願いします。あと瓶ビールを」と注文。さすがに「バイをたたいてくんんな」とは言いませんでした。(そのへんのいきさつは こちら)。

 

 珍しく貸し切り状態だったので、大将といろいろお話できました。「シネマ食堂街」からこちらに移転して、もう8年だそうです。はやいね。

 

 お会計は〆て3800円。たぶん内訳は、白貝刺身1000円、ばいたた1000円、ばいたたの軍艦巻き1000円、瓶ビール800円 ってとこでしょうか?。また伺いますね。

 

 

白貝の刺身は、海の香りが強烈です。

 

 

ばいたた、かき回した後なので、見た目はよくありませんが‥。味はサイコー!

 

〆はばいたたの軍艦巻きです。うまい!!」

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 富山の夜1~... 富山の夜3 ~... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。