goo

神宮寺1丁目界隈 ~ 白く甘いラーメン @『吟とん』 


神宮寺にある「吟とん」もかなりの人気店ですよね。ランチタイムは普通盛りの料金で大盛を食べれることもあり、この夏の日曜日は、つけ麺を食しによく行きました。

 しかし、さすがに11月も中旬となり寒くなると、暖かい汁物がいいので、今日はラーメン(600円)を注文。(前回は こちら)。ほぼ1年ぶりにご対面のラーメンは、白色のスープで、相変わらず相当な甘口。例えてみれば、塩と胡椒のないクリームシチューのような感じ。

 もう少し甘さを抑えてもいいんじゃないかなあと思った次第です。まあ、人の好みの問題ですから、この味がいい!!という人も多いと思うけど・・・・。

 ちなみにつけ麺の付けだれは、全然甘口じゃないよ。同じ店でも、ラーメンとつけ麺ではずいぶんと違うんだね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 定期預金の金... 拝啓JTA殿... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。