goo

青い空は 哀しみの色でもある


 ある冬晴れの日、ビルの下から空を見上げると、吸い込まれてしまいそうなほど青い空が広がっている。

 空にも色にも 本来は感情はないはずだけれど、古来 空の青色を「哀しみ」として受け止めた人々は少なくない。

 わずか 1週間 1け月の短い間だったけど、あなたがやって来てくれた事を 決して忘れはしないよ。



白鳥は哀しからずや空の青海のあをにも染まずただよふ

 これは もはや説明不要の名歌ですね。



Because the sky is blue,
it makes me cry
Because the sky is blue.


 これは、ビートルズ最後のコーラスとなった曲ですね。

 ↓こんな曲です


 無効になっていたら こちら だよ

  この日曜日 ブログお休みさせていただきます
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ラーメンもバ... 毎日1分づつ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。