goo

そろそろ卒業かな @ 大喜のブラックラーメン


最近、立て続けに富山出張してます。確かに新幹線利用すれば早いけど、自由席で2810円ですからね。とても使えません。会社の経理に請求すればもちろん出してくれますが、「えっ? 富山にシンカンセン??」っていう無言の圧力を感じます(汗)。で、今回ももちろん高速バスです。片道930円也。

で、いつものようにテキパキと仕事を片付け(ホンマかいなあ)、とんぺい経由で、〆は支那銀・・ではなく、久しぶりに大喜さんへ。チャーシュー抜きで、生玉子入りをオーダー。一流企業の大喜さんは、チャーシュー抜きでも正規料金(750円)のままで、生玉子(60円)がプラスされるのみです。(このあたりの事情は こちら )

 以前は、この塩辛さ・くどさが意外においしいと感じていましたが、「支那銀」さんの味に慣れてしまった今、「大喜」さんは塩辛さだけが際立って感じます。それを和らげるために生玉子を入れたんですが、1コでは焼け石に水。少なくとも5コ入れないと、塩辛さは和らぎません。

「そろそろ ブラックラーメン 卒業かな・・・」そうしみじみ感じた夜でした。まあ単に年を取っただけですけどね・・。


↓麺も黒くなってますう・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 金沢の夜に赤... 人よし酒よし... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。