住職日記

光善寺の住職ken-shinが、光善寺での日ぐらしや思いを気ままに綴ります。

ご本山で会議がありました。

2013-04-23 02:42:56 | 日記
今日はご本山での少年連盟の会議に出席してきました。日曜学校をはじめとする子どもとお寺の関わりを考えています。
その中で今日は情報の共有ということでインターネットの有効利用の話をしていたのですが、珍しくコンピュータの専門用語が飛び交い、議事についていくのが精一杯でした。その言葉をいちいち調べながら理解していくというようにして何とかついていきました。よい方向性が見いだせたのでよかったです。
大体にして、お寺の業界はこのようなことに疎いのですが、使えるものは最大限に利用する方がいいと思うっています。アナログとデジタルをうまく調和させるところにお寺の活動がある気がします。
それにしても今日の難解な専門用語に比べてお念仏はなんと簡単なことか。簡単な中に阿弥陀さまのはたらきが詰まっており、有り難い限りです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿