住職日記

光善寺の住職ken-shinが、光善寺での日ぐらしや思いを気ままに綴ります。

光善寺盆法座

2009-08-25 11:56:54 | 日記
光善寺の行事報告です。

去る8月18日午後、盆法座が勤まりました。
ご講師さまは、津和野町妙寿寺御住職 村上 元 先生でした。
村上先生は、しっかりと子のいのちの行く末や、私のありようについてお取次ぎしてくださいました。
この盆法座では、とても嬉しいことがありました。それは、あるご門徒の方が、夏休みということで、ご自身の娘さん2人と、姪御さん2人を連れてお聴聞の来て下さったことです。




若い4名の方々が一番前に座り、最後までお聴聞してくれました。なかなか若い方のお参りがないのですが、中高生の方々がご法座に参って下さったので、本当に嬉しかったです。
ご講師さまの熱いお話で、「眠くならなかった」とのこと。ご講師さまにも感謝です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿