住職日記

光善寺の住職ken-shinが、光善寺での日ぐらしや思いを気ままに綴ります。

降誕会をおつとめしました。

2013-05-20 01:50:28 | 光善寺の行事


5月18,19日の両日親鸞聖人降誕会をお勤めしました。
2日目は、山口県周防大島よりお坊さんのシンガーソングライター白鳥ちあきさんをお迎えしてのうたと法話の会でした。
二胡奏者のmikiさんとお2人でのliveとご法話。
ちあきさんの優しい歌と二胡の深い音色とご法話がミックスされて、仏法が届けられました。
降誕会は親鸞聖人の誕生日でお祝いですのでこういった催しもいいのではないかと。
みんな聞きいっておられました。

降誕会は地元の仏教婦人会であるめぐみ仏教婦人会さんによる3色のお団子のお供えとおこわのお供えがあり、降誕会のお祝いに花を添えました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿