住職日記

光善寺の住職ken-shinが、光善寺での日ぐらしや思いを気ままに綴ります。

お迎えが来ました。

2009-10-17 20:07:54 | 日記
先日、9月26日付のブログ「お迎え」に書いたおばあさんが
亡くなられました。
満101歳。
明治41年生まれということで、明治・大正・昭和・平成を
生きぬかれたご一生でありました。
戦争中は満洲へ渡られていたので、帰国する時は
それは苦労をしたそうですと、ご家族の方に聞きました。
そんな苦労を微塵も見せない晩年でした。
愛嬌があって、ユーモアもあって、人から好かれる
そんなおばあさんでした。
とうとうお迎えが来て、私たちは泣いたり笑ったりしながらの
お見送りとなりました。

誰にも必ずお迎えは来るものです。
ここでいったんお別れですが、お浄土で、また、お会いしましょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿