フェアリーベル

名前どおり妖精のように舞い降りてくれた小雪。楽しくて幸せな時間は大切な宝物。二代目すずとの日々も始まりました。

怖いと吠えちゃいます

2012-08-05 09:31:36 | 

もともと怖がりの小雪は、最近「怖い!」と感じると吠えるようになっちゃいました。
家の中に家族といっしょに居る時に限るのですが。

例えば、



涼しい玄関で寝ているとき、ドアの向こうから足音が聞こえてくると、「ウワー、怖いよ~」とでも言う様に、耳を後ろに倒して、ほんと怖そうな顔をしてかあちゃんのところへ吠えながら走ってきます。

あんまり怪しい音だと、唸ることもあります。

2~3回吠えてなんともないとわかると、また戻って寝ちゃうのですが…

テレビを見ていても、特に怪しく、汚い感じの(ごめんなさい)男性俳優が歩いてくると、吠えながら逃げます。

いつもはほんと静かで、いるのかいないのかわからないくらいだし、とっても優しいのですが、吠えると、さすが大型犬で声が響いて、ちょっとビックリします。

小雪は正体のわからないもの、見えないのに音がするものが、とっても怖いようです。
かあちゃんに危険を知らせているようにも見えるんだけど…

とにかくあんまり小雪が怖い思いをしないように、穏やかな気持ちでいられるようにして
あげたいと思っていますが、小雪のビビリはなかなかのもんで、直らないかもしれませんね



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クーリかーちゃん)
2012-08-06 12:14:04
小雪ちゃんもビビリちゃんなんですねえ。
ミナも家の中にいて遠くで音がすると吠えます
たまに人間には分からない音がする時でも吠えるので、こっちがビックリします
動物病院に私とミナだけで行った時、待合室でミニチュアシュナウザーに臭いを嗅がれただけで椅子の下に逃げました
クーリと一緒に散歩中は、犬に吠えたりします
夫婦でよくミナに「へなちょこミナお」と呼んでまーす
返信する
Unknown (小雪かあちゃん)
2012-08-08 20:06:11
ミナちゃんもですかぁ。やっぱりこれは「警戒」して助けを求めているんでしょうかねえ。
同じ親の血をひいているクーリちゃんはビビリではないでのすか?知らない音に吠えないのですか?
小雪は散歩中に吠える事はありませんが、まだ6ヶ月のパグ(♂)に対して、ひれ伏してゴロゴロしちゃって、馬乗りされてるんですよ
あんまり強気なのも困りますけどね
返信する

コメントを投稿