フェアリーベル

名前どおり妖精のように舞い降りてくれた小雪。楽しくて幸せな時間は大切な宝物。二代目すずとの日々も始まりました。

放物線

2012-07-15 09:06:20 | 



我が家のベランダから下を見たら、水道の蛇口がある場所から点々と放物線が…。
小雪の足跡ですね。

散歩から戻ってくると、まず水道で足を洗います。

最初の2~3回はちょっと嫌がっていたけど、最近は「足洗おうねー」と言うと、自分から水道の方へ歩いていき、4つの足を洗うまでじっとしています。

足を洗い終わると、てってっと駐車場入り口へ移動し、乾いたタオルで拭きおわるまで、またじっとしています。

足を洗い終わってからタオルで拭くまでの移動が、こんなふうに放物線状になっているとは、今日まで気がつきませんでした。

何でも違った角度から見てみる事は必要ですね



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クーリかーちゃん)
2012-07-18 12:58:35
遅くなりましたが{/ase/・・・
小雪かあちゃんさんお誕生日おめでとうございます!
素敵な花束です

小雪ちゃんの様子をブログを通じて知る度に、落ち着きが早いなあ、大人だなあと心から思います
ミナは脚を洗う(シャンプーの時も)時ジッとしてないので、一苦労です
クーリはジッとしてくれるんですけどねえ。。。
少し前にミナは散歩中に爪が割れました
神経が出て少量の出血
大事には至りませんでしたが、引っ張りを少しでも直す為にハーネスを購入しました。
ミナも早く小雪ちゃんの成長に追いつきたいでーす
返信する
Unknown (小雪かあちゃん)
2012-07-19 18:24:19
クーリかーちゃん様

コメントありがとうございます!
小雪は、おとなしいといえばおとなしいですが、散歩の時と食べ物の前ではまだまだ未熟(?)です。
匂いへの執着と、食べ物への執着は異常かと思うくらいです。小雪は少し前に、肉球の一部ががはがれました
消毒液を塗っていたら、間もなく直りましたが、初めて見たときはビックリ。でも、また肉球は再生するんですね。
小雪はずっと首輪ですが、たまにゲボっとえづきながらも、あいかわらずスパイダーマンのようにリード引っ張ってますよ



返信する

コメントを投稿