フェアリーベル

名前どおり妖精のように舞い降りてくれた小雪。楽しくて幸せな時間は大切な宝物。二代目すずとの日々も始まりました。

小雪、九州へ行く(その1)

2019-04-09 11:13:01 | 旅行

 

春の旅はかあちゃんのお勤め卒業旅行を兼ねて、九州へ行こうと計画しました。

小雪は7歳の時に北海道へ行ったから、9歳の今、南の九州へ。

これで北から南までいろいろ遠征したことになるね。

歳のこともありあんまり無理はさせられないし、最近後ろ脚の調子が良くなかったので出発間際まで迷いましたが、

「また今度」はだんだん考えられなくなるので、思い切って出発

 

 

 

行きは神戸港から大分へのフェリー、帰りは志布志から大阪の船旅です。

19:00発のさんふらわーぱーるに乗船しました

 

 

 

カートも前よりは少~し慣れたかな。

 

 

 

ペットと一緒の部屋ですが、2段ベッドが2つでちょっと狭かったです

 

 

 

 

定刻通り神戸港を出港しました。

 

   

         

            

 

すっかり暗くなってきた頃、明石大橋が近くなってきました。

この橋の下をくぐります!

 

 

 

真下です!

 

くぐりました!

 

 

明朝は6時20分に大分港へ着きます。

明日からしばらく天気もよさそうでラッキーです。

小雪の脚もどうか大丈夫でありますようにと祈りながら、おやすみなさい

 

 (その2に続きます)

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さなお友達 | トップ | 小雪、九州へ行く(その2) »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ティンクかーちゃん)
2019-04-13 23:36:11
神戸からフェリーに乗ったんですね。
きゃー!地元を通り抜けてますね。
「小雪ちゃーん、いってらっしゃーい!」
今更ですが叫んでみました。
Unknown (ティンクかーちゃん)
2019-04-13 23:36:30
神戸からフェリーに乗ったんですね。
きゃー!地元を通り抜けてますね。
「小雪ちゃーん、いってらっしゃーい!」
今更ですが叫んでみました。
ティンクかーちゃんさま (小雪かあちゃん)
2019-04-14 10:47:43
そうなんです。
いつも通っている橋をくぐりました。
ティンク家も近いなあと思いながら
写真撮ってました
橋の真下は真っ暗でした
Unknown (きららママ)
2019-04-15 08:36:43
遅くなりましたが小雪ちゃんの九州の旅、ゆっくり楽しませていただきますね
きららも2014年にこのフェリーに乗って行きましたよ
2段ベッドだったかなぁ?
きららママさま (小雪かあちゃん)
2019-04-15 16:01:20
そうですね、旅犬きららちゃんのブログも
事前に参考にさせていただきました
神戸港フェリー乗り場を見て、
「きららちゃんが乗ったところと同じ!」と
思ってました。
今回は4人部屋だったので、2段ベッドが2つありました

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事